億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

気にすることは一つだけ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年5月1日 2024年5月1日

 

トレードをしていて迷ったら
考えることは一つだけに絞る。


ルールなのか? 違うのか?


これが一番大事なんだよ。


これを多くの者は、
上がるのか? 下がるのか?


と考えてしまう。


考えると迷いが生まれる。
わからないことを知ろうとする。


考えているのではなく
ただ、迷ったり、悩んでいるだけだ。

 

押し目を待とうかな?
今買おうかな? でも落ちると嫌だしな


答えは永遠に出てこない。
遅すぎるエントリーになるだけだ。

 

だから、これをルールなのか?

 

これだけにしてしまうと、
迷わないで済む

 

損したら嫌だなでもルールだから入る。
ここで入るのは嫌だなでもルールだから。


上がる下がる、儲かる損する
にフォーカスをするから迷うし悩む。


ルールか?違うか?


であれば、迷う必要がないのだ。


アテモノをするな、儲けようとするな
という意味がここから来ているんだ。


ルールに従って損したらどうしようか?
なんて思っちまうだろ?


ルールに従い損をするか?
デタラメをやって一貫性のない
結果を受けれるのか?


これのどちらを選ぶか?なんだよ。


絶対は存在しないので
ルールを自分で決めるしかない。


それが正しいとか不正解は
関係ないんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る