億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

イメージ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月21日 2024年10月21日


シナリオを建てて、
イメージと違ったら切ればいい。


凄く簡単な話なのに
難しく考えるヤツが多い。


どうしたらイメージと違うと
判断するなんですか?


どのくらい下がったら判断します?
と聞いてきやがる。


何でも数値化して考えようとする


このクセを治さない限り
トレードでは勝てない。


それよりも大事なのは
イメージなんでよ。


正しい質問の仕方としては


どうイメージしたのですか?


なんだよ。


例えば、時間が買ってから
1文も押さずにストップ高になる。


これをイメージしたとしたら
1文押したらいらねぇーんだよ。


思いっきり極端な例を出したから
1文で切れって言ってんじゃないよ?


自分のイメージがどうなのか?


そのイメージが非現実的なイメージか?
それとも中々の確率のイメージか?


これを考えるんだよ。


自分が買ってから、23日連続ストツプ高


これをイメージしました。
まあ、あなたはバカですか? となる。


ずっと見ていて、クセに精通してくると


この銘柄はこういうパターンの時は
こうなるっていうのが何となく感じるんだ。


この何となく感じるってのが
最終的にはスゲー大事。


これが身につかないで、機械的な運用
で勝たせてくれるほど相場は甘くない。


機械的な運用で勝てる場合もあるが
そんな状況はほぼないと思ったほうがいい。


だから、場数を踏んで
相場の展開イメージが付くようになると
確度も段々上がってくるんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

無駄を理解する。

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月18日 2024年10月18日


絶対に見てるだろ?と言いたくなる。
指値をすりゃ置いて行かれる


でも、そのまま買うと上ヒゲになるから
絶対に買わないぞ・・・


と決心するとドンドン上げていく。
まあ、こんなもんだよ。


飛びつかなくなるまで、
何年もかかった。


利食いしたら飛んで行く。
LCをしてから飛んで行く。


根性を決めて利益を引っ張ると
お帰りなさいと帰ってくる。


まあ、こんなもんだよ。


これを何とか上手くやろうと
血道をあげてエントリー精度を
磨きまくった。


結論が出た「時間の無駄」


手間をかけるのであれば
利益が増えないと意味がない。


手間が増えても、
期待値は変わらない。
勝率すは変わらない。


となると「無駄だった」という
ことがわかったとなる。


だがな、これは凄いことなんだぞ?


無駄なことをして無駄だと
確信に至ると無駄なことをしなくなる。


人間は体験しないと骨身に染みない。


賢者は歴史から学び
愚か者は体験から学ぶ


ということわざがあるが
これはウソだ。


愚か者は体験からも学ばない。


自分の行動を記録していないので
改善が起きようがない。


無知であることすら気が付かない。


自分が何をしているのか?
理解しないまま死んでいく。


そうならない為にも
自分が何をしているのか?


これをキチンと記録して
何度も見返していくことだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

バフェットの言葉

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月16日 2024年10月16日


ウォール街とは
億万長者でない人が
億万長者にアドバイスをする
不思議な街です。


これは、ウォーレン・バフェット
の言葉だが


これって、ウォール街だけの話ではなく
全てに適用するべき話だ。


金持ちから金儲けの話を聞かないで
どうすんだ?ってことだよ。


巷にはスピリチアルコーチ
引き寄せコーチが沢山いる。


まずは、そいつらが金持ちかどうか?
これを調べてから話を聞いた方が良い。


君の理論や理屈はよくわかった
では何故、私はあなたより金持ちなの?


これもバフェットの言葉だが
これも反論の余地がない。


俺はアメリカではこうだという
たとえ話は好きではないが


アメリカでは


「頭が良い=金持ち」


ということになっている。


金持ちではない経済学者は
相手にされない。


大学教授も相手にされないそうだ。
日本人でこの感覚の人は少ないと思う。


俺はどういうわけが子供の頃から
これは徹底していた。


親の言うことは聞かなかった。
理由はシンプルで

貧乏人の話を聞いても仕方がない


と考えていたからだ。


教師の言うことも聞かなかった。


金持ちではない人間の
アドバイスは無意味


と考えていたからだ


ところが、どうも世間では違うらしい
これに大人になるまで気が付かなかった。


金持ちではない親と教師の言うことを
しっかり聞くから


「貧乏思考」を植え付けられる。


勝手にリミッターをつけられる。
その呪縛からそろそろ解放されようぜ。


でないと「人生という無理ゲー」
攻略することは不可能だぞ?

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

台湾茶番劇

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月15日 2024年10月15日


台湾周辺でシナが軍事演習をやってた。


人民解放軍高官がいつでも実戦可能と
言っていたが


それを本気にして不安になるヤツは情弱。


ぶっ殺すぞと言って本当に殺す
ヤクザがいないのと同じで


本当に始まる場合、サイバー攻撃が先だ。


日本国内でも、インフラが攻撃され
携帯は不通、ネットは繋がらず


ティックトックをスマホに
入れているヤツは


ネット銀行の金をわけのわからない
ところに送金される。なんてこになっちまう。


戦争を起こす前にすること。


・ テロを起こす
・ マスコミを使って煽る
・ 武器弾薬の備蓄


これが現在行われている。


やたらとシナ人犯罪の報道が目立つだろ?


YouTubeも中国どうしようもない
というネタが再生回数が回る。


対立を煽り戦争をしやすい状況にしていく。
本当の敵は違うんだぞ。

 

本当の敵は、戦争を起こして
武器を売り儲けたい戦争利権屋


武器メーカーからキックバック
をもらう政治家


こいつらが戦争を起こすんだよ。


領土問題だの、政治主権だの
そんなのはどうでもいい。


あくまでも戦争を起こす為の
大義名分なんだよ。


んでな、そもそも論になるが


今回の軍事演習は習近平に対する
イヤガラセの意味もあるんだよ。


台湾が勇ましいことを言いました。
親分あんなこと言うてます!!


いいんすか? いいすんか?
若いもん動員かけましょうや!!


習近平としてもやりたくないが
やらざるおえないから渋々命令を出す。


あまりやりすぎんなよ・・・・
ほどほどの所にしとけよ・・・


いあいあ、
そういうわけにはいきません!!
示しがつかんでしょうが?


まあ、そう言うなよ・・・
このポストやるからよ・・・


とまあ、こんなところだね。
こういう裏側がわかるようになると
ニュースを見ても驚かんぞ。

 

俺のメルマガではこういう話をしている。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwIRnMvyi

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

どうして行きついたか?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月10日 2024年10月10日


ノウハウを学ぶことは大事だが
どうしてそこに行きついたのか?


ということを知る事も大事だ。
ノウハウを覚えるとなると


何でも「暗記」すれば良いと考える
暗記君がかなり多い。


最初はそれでもいいが、余裕が
出てきたらどうして、そう考えたのか?


誰がどこから、
そのアイディアを思いついたか?


俺は何でもこう考えるので
これが当たり前だと思っていたが


意外とそういう人間ばかりでない
ということに15年前に気が付いた。


ただ、つきつめるのも
ある意味、面倒なんだよ。


お釈迦様が瞑想をして悟りをひらいた
というが、一番最初に瞑想をした人は?


その人はどうして、
それに気が付いたの?


瞑想を極めて無心になれば
アカシックレコードと繋がれる


はいいんだけど、それをどうやって
最初の人は気が付いたのか?


まあ、偶然の産物なんだろうが


6000万年前に隕石で恐竜が滅びた
その証拠は?どうしてそういう結論?


136億年前に宇宙が出来た。
どうやってわかったの?


とまあ、こんなふうに考えちまう
面倒くさい性格なんだよ俺は。


普通の人ならスルーするところで
いちいちこだわる面倒な性格だ。


俺みたいなのは異常だが
その手前くらいで止めた方が良い。


だけど、どうしてそうなったのか?
どうしてその結論になったのか?


これを考えるクセをつけると
本質が良く見えるようになるんだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

一貫性

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月9日 2024年10月9日


トレードで大事なことで


ルールは一貫するが
ポジションは一貫しないこと。


潮目が変わったら即逃げる。

 

女をナンパして一発やったら
即逃げるみたいな感じ。


おいしいところだけ頂いて
付き合うとかはマジでウザイ。


欲しいのは体だけ、
後は用がない。


こういう人間は社会ではゴミだ。、
断っておくが俺はそういう人間じゃない。


だが、トレーダーはある意味
こういう感覚が求められる。


これを人格を疑われるリスクを冒して
おまいらに伝えているんだ。


取れるところだけを取る。
簡単なところだけを取る。
ヤバイと思ったら即逃げ。


上手いトレーダーは難しいことを
上手くやっているのではなく。


取れるところ、
簡単なところだけをやり
余計はことは一切しない。

 

これを徹底しているだけなんだよ。


余計なことをしないコツは
自分から間合いに入らないを徹底する。

 

もし入る場合は、
自分から間合いに入っても良い
条件を決めておく。


とは言え
素人のうちは入らないほうがいい。


その判断が素人にはつかないからだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

幸せの勘違い

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月7日 2024年10月7日


ダニエル・ギルバート博士って人が
面白い研究をしていて


人間がイメージする幸福って
結構、間違えちゃうんだってよ。


金があれば幸せ!!
金は裏切らない!!


なんて普段言っているカネカネ星人
の俺も最近はそれがわかってきた。


一生懸命に走ってきたが
得たものはこれじゃなかった!!


これね、何年もかけてわかると
どうしてくれるのよ? って言いたくなる。


おまいもあるだろ?


恋焦がれて、やっと一発やったら
アレ?みたいな話。


俺の同級生の女でもそういうのが
いてさ、


その女が中一から好きだった
3つ上の先輩がいてよ


超イケメンでモテモテだったけど
24歳の時に彼女と別れたと聞いて


速攻、口説きに行ってその日のうちに
セックスしてください!! となったが


チンポコがポークビッツsmiley

はあ? マジ?


その日のうちに別れたと言ってた。


13歳からの乙女の恋心を返せ!!


と泣きじゃくってヤケ酒してて。
俺はそれに朝までつきあわされたよ。


ワンチャン1発やれるかな?


という下心はないぞ?


何が言いたいか? わかるか?
何年もかけて挑んだものが
実はいらなかった。


これってヤバイんだよって話さ。


そんな話を今日はYouTubeにアップした。


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

処方箋

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月4日 2024年10月4日


・ポジポジ病が治らない
・LCが出来ない
・熱くなってリベンジトレード
・ちよっと取れるかな?でルール違反


耳が痛いだろ? これが治らなくて
困っているヤツに朗報だ。


前にも言ったことあるんだが
ウチのコミュニテイで試したら
かなりの確率でこれが治るんだわ。


何年も治らなかったポジポジ病が治った
リベンジがなくなった
飛びつき買いがなくなった


という報告が複数来ている。


だから、それを今日は教える。

 

まず、ルールを絶対に守る「本命口座」と
何をしても良い「デタラメ口座」にわける。


「本命口座」に真面目に
増やしたい資金を入れ


「デタラメ口座」にぶっ飛ばしても良い
資金をいれ好きなようにやれ。


熱くなって飛ばしてもOK
LCしないでお祈りしてもOK
ポジポジしたければ好きなだけしろ。


こうしたうえで「本命口座」と
「デタラメ口座」を比較する。


あまりの違いに唖然とするはずだ。
さらにトレード中に


「デタラメ口座」に切り替える時点で
自分がバカなことをしていると気が付き


やっても仕方がないかなと
自然とやらなくなるんだわ。


ルール違反してもいいよ
ただし「デタラメ口座」でね。


よーし「デタラメ口座」でやるぞ。
うん? ちよっと待てよ?

 

となって自制が効くようになる。
これってかなり効果的だ。


これを分けないと何が問題か?


ルール違反とルールを守ったトレード
が混在する為に自分が何をしているのか?


これがわからないんだよ。


まず、その分別をする必要があるが
混在していると、


ルール違反が大したことがないように
思ってしまうんだよ。


だから、口座でキッチリ分ける
そうすると、違いが本当によくわかる。


というわけで、どうしてもルールが
守れないというヤツはやってみ。


あー 今日の話は、ルールはあると
いうヤツ限定の話ね。


ルールも決まってないというバカは
そのままタネ飛ばして死んじゃって。smiley

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

不遇の時代からの複利

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月3日 2024年10月3日


成功する為に必要なことは何か?
つくづく思うのが「続ける」ことだと思う。


成功は1日で成しえるものではなく
全く成果が出ない不遇の時期を過ごす。


特にトレードはキツイ
間違いなくレベルが上がっていても


証券口座の残高はちっとも増えない。
少しずつ少しずつ削られていく。


出口の見えないトンネルにいる気分。
全く陸が見えない海でボートをこぐ気分


自分のしていることが正しいのか?
意味のなない事をしているんじゃないか?


こんな思いとの戦いになる。
勝っているトレーダーと一緒にやらないと


自分がどの段階で、これからどうなるのか?
これすらわからない状態になる。


でも、安心しろ水面下で変化は
起きているんだ。


これを信じるんだ。


最近、俺のYouTubeがようやく
再生がまわりだし始めたが


2年前に初めて、最初の頃は
本当にイヤになった。


全く、再生がまわらず誰にも見られない


渾身の一作だ!! 絶対にうける!!


と思ったら36再生・・・・
こりゃ、無理だわ続かないわ
って思ったね、


逆に言えばだよ?
続けりゃ勝てるって思ったんだわ。


だって、99%が続かないんだから
続けたら勝つ確率が上がるわな。


全く手ごたえがない中
目標設定を変えた


続けることを目標にした。


成功ってのはある日突然に来る
成果が出ないでも潜在的に育っている。


そして、複利で育っている。
ずっと土の中に隠れていて


芽が出始めるまで時間がかかる。
そして、ある日芽が出始めて


成長して木になる。


これを知らないとモチベが続かない。
だから、とりあえず続けることを目標
にしてみたらどうだ?


複利の効果のでかさにビビるぞ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

80%がネガティブ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年10月1日 2024年10月1日

 

2020年クイーンズ大学の
ジョーダン・ポペンク博士
がこんな実験をした

 

185名を対象に、映画の鑑賞時と
休息時の脳内活動を観測したところ、


ある思考が終わって、次の思考が
始まる瞬間の変わり目を検出できた。

 

それによると、人間は1分の間に、
だいたい6.5回思考する、という結果が出た。

 

1分で6.5回ということは、一時間で390回。
1日18時間起きている計算だと、

 

人は一日で約3900回くらい
思考しているということ。


しかもだよ、厄介なことに
80%がネガティブなことで


さらに90%が昨日と同じ事を
考えているという研究結果があるんだわ。


ヤバイだろ?


3900回のウチ90%の3510回が昨日と同じ
3900回のウチ80%の3120回がネガティブ


これはまずいよな?
これでは成功なんて出来ないわな?


この思考状態で成功できる方が
おかしいわけだよ。


これの改善の第一歩はだな


自分の頭に浮かぶ「ワード」を
気を付けてみるというクセをつける。


くすぶったことを言っていたら
それを前向きな解釈ができないか?
これを少し考えてみる。


あー いまは生活が苦しい
楽にならんかな?


こんな考えが浮かんだら
でも今より良くなる方向に進んでいる。


と考えられないか?
と少し考えてみる。


無理やりポジティブ思考は
意味がないが、少し考えてみる。


このくらいから少しずつ
ネガティブの比率を低くしていければ

 

だんだんと思考が前向きになってくる。

 


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

悩まんでよい

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月30日 2024年9月30日


今日は案の定安く始まったね。
寄り底のリバで入れ食い状態


今日、勝てないってバカは
デイトレードはやめた方がいい。


ハッキリ言ってボーナスタイム
石破だろうが高市さんだろうが


同じなんだよ、
やることは決まってんだから


そんなこともわからないヤツが


石破が総理になったら
金融課税がどうのこうの


だから売れー みたいになっちまう。
そんな話はどうでもいい。


短期的な動きを取るなら
政治やマクロの話はどうでもいい。


誰になろうが決まれば
ご祝儀で戻るとか言っている
アホもいたが


キッチリ落ちてるぞ?


相場で勝ちたいのであれば
ニュースや政治を気にするなよ。


チャートで判断するんだよ。
目の前のチャートが強いか?弱いか?


しょうもない情報を入れるから
見えなくなってくる。


見たまんま、
素直に強いか?弱いか?

 

上がるかな? 下がるるかな?


と考えるから


外したら嫌だな、損したくないな


につながり

 

よーく考えようと悩みだす。
どんなに悩んでも結論は出ない。


出来もしないこと答えが絶対に
わからないことで悩みだす。


自分で複雑にして
悩みまくっている


横から見ると


「あなたはバカですか?」smiley


と言われることをしてんだよ

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

石破ショック

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月27日 2024年9月27日


クロス円が急落して先物も急落
石破が総理に決まったからみたい。


石破ショック 日本終了
の文字がランキング入り。


まあ、失望するなよ。
総理大臣は誰がやっても同じだぞ?


所詮、雇われ社長の名義人だからsmiley


俺が後輩に、おめーが社長やっとけ。
とやっているのと同じだよ


金融資本・戦争利権・各種利権
の言いなりに政治をやるだけだよ。


金融課税を強化するようだが
20%から35%くらいになるのかな?


これで起業してM&Aで売却する人
が少なくなるね。


どうして、
こんなバカなことをするのか?

 

と怒っても仕方がない。
言われたとおりにやるだけなので


要するにだ、凡人が
ワンチャン人生あがれるチャンス
である株を潰してんだよ。


既得権益にとっては株の売却益は
大した問題じゃないんだよ。


不動産や利権を押さえているので
株式売却益や配当金の課税が
どうなろうが知ったこっちゃないのさ。


つまり、スーパーグローバルエリードが
そこそこの富裕層の力をそぐ為にやる。


税収が足らないからとか
1億円の壁と称して課税強化するのさ


バカな庶民は、金持ちが株で儲けている
配当金の税金が高くなるのは歓迎


なんてくらいに思う。


バカな貧乏人が圧倒的多数なので
支持率は下がらない。


だけど、最終的に自分の首を絞めるぞ
超スーパーリッチと奴隷というくらい
格差は広がっていくだろう。


その思惑に従って動くだけなんだよ。


高市さんが総理になったところで
この流れには逆らえない。


逆らえば安倍さんと同じ運命をたどる。


身の保身と利権と選挙のことしか考えない
政治家が国のかじ取りをする。


国が良くなるわけがないわな。
利権による利権の利権の為の政治


国を国民の手に取り戻さない限り
この喜劇は永遠に続く。


まあ、これを嘆いても仕方がない。
どうにも出来ないのだから。


だったら、どうやったら効率よく
「人生と言う無理ゲー」を攻略するか?


これを考える方が100倍も建設的


その攻略法を知りたかったら
俺のメルマガを登録しろ。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwIRnMvyi

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

右脳開発

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月26日 2024年9月26日


人間の脳は左脳と右脳にわかれていて

 

左脳は
言語処理や論理的思考、数学的な活動に
関わっているとされる。


右脳は
イメージ力や記憶力、想像力やひらめきを
司る。情報をイメージとして処理する。


潜在意識にアクセスしやすいのは
右脳と言われている。


左脳派、右脳派いう言葉があるが
ドッチが優れているというものでない。


それぞれにメリット、デメリットがある。
大事なことはバランスではなかろうか?


どちらか一辺倒では良くない。
ただ、残念なことに日本の教育は


左脳ばかり鍛えるようになっているようだ。


トレードは何となく感じる雰囲気
ってものがわからないと強くなれない。


板の雰囲気、チカチカで
上値が重い感じがする。
とか何となく感じる違和感。


これが必要になってくるが
これは左脳だけ鍛えたヤツは理解
が出来ないんじゃないか?と思う。


つい最近、
右脳を鍛える方法を知った。

 

早速、我が家でも右脳を鍛える
方法を実践しはじめた。


俺だけではなく、
女房や子共にもやらせている。


なんでも、
この右脳を鍛える訓練は


本を読む速度が5倍になったり
直感力やヒラメキが鋭くなる。


達人のレベルになると
本を3分で読み終えたりするようだ。


まあ、そこまで行かないにしても
5倍早くなるだけでもありがたい。


このトレーニングは半年くらい
続けて効果があれば面白いな。


まずはテストしてみて
効果を試してみよう。

門下生でテストしてみて
トレードの成績にどう影響するか?

これもテストしてみたいな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

久しぶりの良書

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月24日 2024年9月24日

 

久しぶりの良書を紹介する。
これはヤバイ


複利で伸びる1つの習慣

https://amzn.to/4eC096G

 

この本は、海外の億万長者が
こぞって紹介している本で


俺がいつも言っているベビーステップ
とし勇敢についての本だ。


ノウハウコレクター
セミナージプシー


各種養分塾のエジキになっている
そこの養分どもに告ぐ


この本を100回読め。


おまいは、新しい知識
新しいスキルを知れば人生が変わる


と思っているだろ?


だけど、それを身に着ける
勉強が続かないだろ?


もしくは、勉強して理解した気に
なっているだけかもしれない。


それが習慣となり無意識に出来るように
なって初めてスキルが身に付いたと言える。


習慣とは無意識に出来る状態のことだ。


えーと・・・ 内田さんが


出来高変化がぁ---
出来高調整がぁー
このチャートパターンはー


なんて考えているうちは
スキルって言わねぇーんだよ。


チャートを見て0.1秒で判断が
かかないとスキルとは言わんの。


板を見てチカチカを見て
雰囲気を感じるレベルになるには


脳の神経回路を使っているうちは
不可能なんだよ。


自動化されて全自動で反応し
脳の神経回路に負荷がゼロになって


初めて視野がひろがるんだよ。


そこで初めて試行錯誤できる
余裕が生まれるんだよ。


こうなって初めて、
感覚がただしくなる。


こうならないとトレードは
勝てるようにはならんのだよ。


いつまでたっても
杓子定規に機械的運用では


そない酷いことにはならん。
このレベルにしかなれない。


だから、まずは習慣を身に着けろ。

 

複利で伸びる1つの習慣

https://amzn.to/4eC096G


1日1%成長すれば1年後には
37倍のおまいになってんだよ。


まるで別人になってんだよ。
習慣の力を軽く考えるな

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

お便りありがとう!!

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月20日 2024年9月20日


おたよりありがとう。
野口様よりお便りが届きました。

 

内田先生


こんにちは。
歴史や戦争に関心がなかったので
知らないことばかりで、
たいへん勉強になりました。


ありがとうございました。
家にはテレビが無く全く見ていなくて、
マスコミの情報に触れる機会が少ないです。


私が内田先生のYouTubeチャンネル
のファンなのは「ベビーステップ」
を実践し成果を上げられたからです。


ほんの小さなことから始めることで
習慣化し着実に結果を出せています。


ちなみにダイエットなのですが、
無理することなく1カ月半で7Kgほど
減量できました。


体脂肪が減り筋肉量がアップしているので
無理な食事制限等ではありません。


お礼をお伝えしたかったのでこちらも
登録させていただきました。


ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

 

----------------------------


ありがとうございます。
こういうお便りをもらうと
嬉しいです。


YouTubeやメルマガやブログで
情報配信している甲斐があります。

 

-----------------------------

 

内田様

お世話になっております。
とても興味深く、そして怖い内容の
動画をありがとうございます。


なんといいますか、今まで薄々とは
感じていながらちゃんと
目を向けていなかったことが


完全なる形でバン!と目の前に
提示されたような気分です。


不快や怖い、という感情も
もちろんありますが、

ある程度

「ああ、確かにそうだろうな」

と妙に納得している自分がいます。
私は以前から長い間

人格の高さと収入額が比例しないのはなぜ?


という今思えばとても
青臭い疑問を抱き、


色々と情報収集や自分の中で考え
を進めてきましたが、


ようやくその一つの答えが
わかったように思います。


この世は大してきれいではない

ということも、改めて実感できました。
ただ、この世はきれいではないが、


「汚い」わけではないということも
ちゃんと踏まえながら(せめてもの希望です)


残りの人生をしっかりと稼ぎ、
楽しんでいこうと思います。


次の動画もとても楽しみにしております!
ありがとうございます。


-----------------------------

感想ありがとうございます。
すこしでも、この世の仕組みの真実を
知る人が増えれば


日本が少しは良くなるんじゃないか?
と思って活動しています。

これからもご贔屓に

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

引き寄せ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月19日 2024年9月19日

 

引き寄せの法則で有名になった。
シークレットというDVDがある。


https://amzn.to/4e3cAbA


引き寄せの法則が広まることに
貢献したのは事実だが


同時に大量の「引き寄せ難民」
を創り出した。


多くの者が思考をポジティブにして
ポジシテイブなイメージをすれば
願いが叶うと誤解したんだ。


だが、これは人間の本能に逆らっている。


人間は本来「ネガティブ」に反応するように
プログラムされている。


でないと原始時代で生き残れなかった。
人類が生き残る為の防衛本能だ。


人間は何もしないと自然とネガティブ
なことを考えるようにできている。


人間は1日に3900回の思考を
するとされていて


そのうちの80%がネガティブなことで
90%が昨日と同じことを考えている。


つまり、思考をポジテイブだけにする
ことは不可能だってこと。


ハッキリ言おう


ポジティブなイメージで成功できる。
これだけで成功はありえないんだ。


もし、それが事実なら


ストーカーはつきまとった相手と
結婚でききてないとおかしい。


病気はなくなり、
貧困もなくならないとおかしい。


そんな世の中にはなってない。


もちろん、ポジティブなイメージ
は大事だが、結果をもたらすのは


行動以外ありえないんだよ。


龍神様とつながるだの
宇宙のパワーをもらうだの
潜在意識からのサインだの


こういうことを言って何もしないバカ
成功することはありえないんだ。


行動をして初めて結果が出る。
それ以外のことは「ただの偶然」だ。


潜在意識のサインだの宇宙とつながる
でも何でもいいが


それが起きたら、行動するんだよ。
行動しなければサインも来ないんだよ。


サインが来て動くんじゃないんだよ。


行動して修行していたら
サインに気が付くんだよ。


これを勘違いすんなよ?

 

この手の話を詳しく聞きたいヤツは
メルマガを登録しろ、価値観が変わるぞ。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwIRnMvyi

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

生贄口座

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月17日 2024年9月17日

 

指値が置いて行かれる悔しさ。
だからと言って追いかけるとひかされる。


トータルでは、置いて行かれても
そうした方が儲かるとわかっているが


どうしても、
追いかける気持ちが抑えられない。


わかるよ、それ。
俺も散々やったからよ。


この心の葛藤、イライラをどう抑えるか?
心との折り合いをどうつけるのか?


俺の場合、玉の一部捨て駒で入る
ってやって克服した。


あとは、別の証券口座を作り
デタラメトレード専用口座を作った。


プチンとなって、リベンジトレード
をやっても良い口座。


押し目買いを待てなくて飛びつきを
していい口座って感じでわけたんだ。


これを生贄口座とかデタラメ口座と
呼んでいたんだが、これが本当に助かった。


キチンとルールを守る口座と
デタラメ口座を比較すると


収支が全く違うので
バカバカしくて自然とやらなくなる。


メインの口座で、ルール違反と
ルール通りが混在していると


それを分別するのが面倒くさくて
分析がいい加減になる。


ところが、デタラメ口座は
全てがルール違反なので


見ていて気持ちがいい。


トレードを始めたばかりの
クソ素人の取引口座のようだ。


あー こうすれば確実に金が減る
貧乏になる為にはこうすれば良いと


骨身に染みるんだよ。
素人は自覚が足らんのだよ。


キチンとやっていないのに
キチンとゃっているつもり


負けまくっているのに
収支はトントかチョイマイナス


なんて考えている。


まずは自分がバカだと自覚しよう。
自己規律なんかクソくらえ!!


ルールを守れません
意志の弱いデブです。


他人に厳しく、自分に甘いカスです。smiley


これをまずは自覚する。
それでも死なない方法を考えるんだ。


俺の出した結論は


注文パソコンを別にする。
熱くなったら電源を切る。


デタラメ口座を作り
思う存分デタラメトレードをする。


これで、自分の悪いクセを治した。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

自己認識は正確に

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月13日 2024年9月13日


自分の弱点の悪いところを治せば
勝てるようになると思うはずだ。


残念ながらそうはならない。


わかっていてもバカなことを
人間は繰り返すからなんだ。


昔こんな話を聞いたことがある。
サソリとカニの話だ。


川を渡れないで困っているサソリに
親切なカニはサソリをおんぶして
川を渡らせてあげると提案した。


サソリは喜んでカニの背中に乗り
川を渡って行った。


川の途中でサソリはカニを
刺したくなりカニを刺した。


カニは驚いて言った。


サソリさん私を殺したら
あなたも溺れて死ぬんだよ?


サソリはこう答えた。


知ってるよ、でも仕方がない
これが僕の性分なんだ。


これと同じなんだよ。


おまいは、上手くことをやろう。
賢くやろう、素早く動こうとして


考えられる限りのありとあらゆる
マヌケなことをやらかす。


動く5分足に反応して飛びつき。
LCした後に思った方に飛ばれて
熱くなり


気がついたらリベンジトレードで
LCの山を大量に築き上げる。


場が終わってみたら、ただのレンジ
上値抵抗で買い、下値支持で売る。


大量の売ってダメ
買ってダメを繰りかえし


順調だった今月前半の利益を全て
吐き出した上に、先月の利益も吹き飛ばす。


この繰り返しを
おまいはずっとやってきた。


これさえ治せば、どうにかなる。
ルールさえ守ればどうにかなる。


それが出来ないから苦労してんだよ。


そういうもんだと、まずは受け入れろ。


決心したことをキチっと出来ていたら
今ごろ成功者だよ。


それが出来ないから、相場で一発当てて
人生を取り返そうとしてんだろ?


つまり、おまいはドン詰まりなんだよ。
何とかなるなんて考えるな、甘いんだよ。


だから、自分が自己規律がなく
プチンと来たら自制の効かない人間と
まずは認めるんだ。


そこから始めて改善が始まるんだよ

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

9.11

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月11日 2024年9月11日

 


9.11茶番劇から13年たつんだね。


あれが原因でアフガンに侵攻し
イラクに侵攻し戦争利権者が儲かった。


それに飽き足らず、アチコチで
マッチポンプをやり


ウクライナとロシアの茶番劇


最近では、中国と日本を戦わせようと
煽りまくっている。


自分の国がどうなろうが
戦争で儲かれば良い


という売国奴が米国・日本・中国・
台湾とそれぞれの国にいる。


そいつらが戦争を起こすんだよ。
マスゴミは当然そいつらの下請けだ。


NHKが「坂の上の雲」を再放送するらしい。
日露戦争当時をテーマにしたドラマだ。


煽りたいんだねぇ・・・


最近、中国人の犯罪が通称名ではなく
中国人の名前で報道されるようになったろ?
こういうのも仕込みなんだよ。


戦争がどうやって起きるのか?


これは政治的対立や民族的対立
宗教的対立で起きるとされているが


実際には違うんだよ。
それは大義名分に過ぎない。


本当の狙いは、戦争を起こして
両方に武器を売り、両方に金を貸す。
長引けば長引くほど儲かる。


こういう存在がマッチポンプで
戦争を起こすんだよ。


米国の陰謀ではないんだよ。
中国の陰謀ではないんだよ。


国家を一つのものとして考えるから
本質が見えてこない。


米国国籍ではあるが、米国の若者が
戦争で死のうが知ったこっちゃない


自分が儲かれば良いというヤツが
戦争を起こすんだよ。


自分の子共が前線に行くことは絶対
にないからな。


本当の敵は中国じゃないんだよ。
中国と戦わせようとしてしている存在


それは日本・米国・中国の中にもいる。
戦争が起きれば儲かる連中なんだよ。


そいつらを儲けさせる為に
俺たちは戦いをさせられるんだ。


儲かるから戦争しますでは
誰も納得しないから


適当な大義名分を作ってんだよ。
おまいらそういう綺麗ごとを信じるなよ?

 

こういうことを知りたい奴は
俺のメルマガを登録しろ。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwIRnMvyi

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

勝ちよりも習慣

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月10日 2024年9月10日


トレードは勝てる勝てないは横におき
ルールだけに従う訓練をすること。


勝てるルールなら
繰り返しますじゃないんだよ。


考えないで動けるレベルにならないと
脳の神経回路に余裕が生まれないんだよ。


ルールを思い出していたり
どうなるのかな? と考えるから
思考に余裕がなくなるの。


だから視野が狭くなるの
脳の処理速度が落ちるから。


自分の都合の良い解釈を始めて
認知の歪みを引き起こすんだよ。


すなわち、
トカゲの脳の支配下になる。


こうなると、本能のままのトレード


気がついたら
自分の証券口座は壊滅している。


だから、考えないクセをつける。
計画したものしかやらない。


最初はこのようにした方が良い。


トレードで裏をかくのが当たり前
素人の逆をやるのが当たり前


これが本当に体に染みつくまで
時間がかかるもんなんだよ。


トレードは順張りでも発想は逆張り
大勢がやることの逆を行く。


この思考が当たり前になり
何も考えずに動けるようになると


素人が恐怖するところが
自然とエントリーとなり


素人が強きになるところが
自然と利食いをすることになる。


ここに行きつくまでに
とにかく、


「当てようとする、考えて悩む」


この思考習慣を「ルールだから行く」
に変更しなきゃいけないんだよ。


勝てる、勝てないはどうでもいい。


この習慣がついてしまえば
いくらでも取り返せる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

腹をくくる

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月9日 2024年9月9日


今日は入れ食いの日だったね。
大幅GDの日は、相対的に強いヤツ
に入れば寄り底からのリバが狙える。


経験が浅いと、入って良い悪いの判断
が出来ないでビビって入れないヤツがいる。


それはどしてなのか?
いちいち考えるからなんだよ。


考えた後に悩むをセットにしている。


色々と悩んで決断を下したとする。
そうすると、脳の神経回路はエネルギー
を使うので非常に疲れるんだよ。


しかも、そのエネルギーは有限なので
使ったらその日は燃料がゼロになる。


脳の認知能力は激減するので
他のチャンスに気が付かなくなる。


認知能力が激減すると
トカゲの脳の部位が優位になり


感情のままのデタラメトレード
リベンジトレードの原因になっちまう。


では、これを避ける為には
どうするべきか?


話は簡単で
予め計画したことだけしかやらない。


値動きを見ながら判断


なんてことをするから、意思決定の
エネルギーを使うし、当てたい
儲けたい、外したくないに繋がる。


こうして脳の認知能力を下げてしまう。


後からみたら簡単なチャートで
どうしてコレが取れなかったんだろう?


と自分でも首をかしげるハメになる。


だから、最初から計画して
それを実行することだけに神経を使う。


エントリーしたらLCの分だけ
最初から「ない」もんだと思うと良い。


腹をくくっちまうんだよ。
最初からなかったもんだと。


その金がなくなったからと言って
人生が終わるか?


こうやって考えるんだよ。


逆に、その金が倍になったところで
人生があがれるのか?


こう考えてみ?


今のタネを100倍にしてようやく
人生をあがれるかどうか?じゃないか?


このように考えると、結果的に
脳のエネルギーを大量に使うことがないので


シンプルで簡単なゲームになるなんだよ。


むずかしく辛いゲームにしてい
張本人はおまいなんだ。


バカのクセに難しくしているから
勝てないんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

伝わらん

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月6日 2024年9月6日


トレードのやり方を教えても
行動しないヤツが大半。


なぜ行動しないのか?
何が問題なのか?


色々なやつを観察して
わかったことがあるんだ。


命令されることに慣れ切っているので
自分で考えて動くという習慣がない。


だから、そのくらい自分で決めたら?
ということすら決められない。


利食いは何パーセントがいいですか?


みたいな下らない質問はこれが原因だ。


しかし、経営者やフリーターは
自分で考えて動いたりする。


しかし、サラリーマンはどうしても
決めてもらったことをやりたがる。


何から何まで自分でやり
全て自分で責任を取る。


この行動に慣れてないんだ。


マニュアルに従って動き
命令に従う習慣が身についている。


だから、動けないし
疑問が生まれても聞けない。


いあ、聞けないというより


何が問題であるのか?
これを理解していないから


そもそも、質問そのものが出来ない。


わからない点がわからない。
問題点が把握できていない。


これでは、改善が起きるわけがない。


この状態を打破する為には
どうしたら良いか?


どうしたら伝わるのか?
言い方を変え、アプローチを変え


どうにかして、伝わるように工夫をする。
こんなことばかりに血道を上げてきた。


トレーダーとして成長する為に
必要なことがどうやったら伝わるか?


まあ、諦めというか結論だが


「伝わらない時は伝わらない」


本人がそこに問題意識がない場合
それを教えることは不可能だ。


仕方がないので同じことを
クドクドと言い続ける以外に方法はない。


頭のおかしいのに行け
狂ったのに行け
キチガイがいないと上がらない
違ったら切れ


とにかく、これを言い続けてきた。
本当にマジでこれだけなんだが


理解されないんだよね。
あー あーあーあーあー

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

心の折り合い

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月4日 2024年9月4日


今日は安寄りのリバが大量発生だった。
まあ忙しくて久しぶりに枠パンパン。


入れ食い状態になるんじゃないか?
と鼻息フンフンで臨んだが


まあまあの儲けだが、
入れ食いにはならかった。


この前の下げのトラウマかねぇ?
素直に反応しないものも多かった。


気配と板を見てかなり自信があり
気合を入れたのに限ってLC


それなのに・・・


半信半疑で気持ち悪いと玉を
減らしたヤツが飛んで行く・・・


何年たっても、この逆が出来ない。
もう俺は諦めたよ・・・・


きっと相場の神様に嫌われてんだわ


これは本当に何なんだろうな?
一度くらい、狙いすましたヤツが
飛んでくれてもいいだろうが!!!


まあ、取れるところを取れば良い。
狙いすましたものを取るのが目的じゃない。


ようは金が増えたらいいのだよ。


いあいあ、わかってますよ?
わかっているんだが・・・


あー ムカつくとなっちまう。


感情移入することなく
簡単に取れるところだけを取る。


これが、なかなか難しい。
つい感情移入しちまう。


エネルギーを注いで探したやつで
こりゃ鉄板だろうとなれば


どうしても鼻息フンフンに
なっちまうのが人情だ。


感情移入するなと言われてもだな

 

女に例えたら


結婚する気で口説いて
一発やって捨てるようなもんだよ?


俺はそんな薄情なことは出来ない!!smiley


なんて思ってしまうのだ。
物凄い矛盾なんだよ。


この心の折り合いをどうつけていくのか?
何年たっても、平常心とはいかんのだよ。


だいぶマシにはなったけどな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

約定する確率

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月3日 2024年9月3日


板を見ていて、
売りが強いか?買いが強いか?


経験の浅いヤツは
仕掛けがはやすぎる。


偉そうに言っているが俺がそうだった。
安易に決めつけて仕掛けちゃう。


指値をするにしても甘い指値が多い。
そこで、俺がやった方法は


どう考えてもも、ここまで来ないだろ
って場所で指値をする。


そうすると上手く行くようになった。


これに気が付いたキッカケになる
出来ごとがあった。


トレード中に用事があって抜けて
用事が終わりPCの前に戻ったら


身に覚えのないポジションが
利益になっている。


一瞬、あれ? と思うが


置いていかれた指値がそのままで
約定したものだった。


そういう体験を何回かした時に
約定しないだろうという場所で
指値をしたらどうなるか?


という発想になったんだ。

 

色々と検証した結果


だいたい、3割くらいの約定する確率
の場所で指値にかかった場合の勝率が
一番良くなった。

 

これ、シレーっと記事にしているけど
スゲーこと言っているってわかるか?
(まあ、わからないと思うけど)


今のおまいの約定する確率は8割を
超えているだろ?


その場合、勝率は低くなるし期待値も悪い
約定する確率が高いと負けるんだよ。


自分で動かせるレベルのタネが
あるなら別だが、そうでないなら


ダマシを確認してから行けよ。


教科書どおりのエントリーするバカが
LCをする場所を考えるんだよ。


そして、LCが発生して下げ止まり
LCが発生した場所を越えてくる。


そこがエントリーポイントなんだよ。


日柄調整・価格調整・出来高調整


このくらいは、勉強熱心な素人だって
知ってんだよ。


何も考えない素人、勉強している素人
この二種類の素人を焼き殺してから
価格は本来の方向に行くんだよ。


今日の記事は意味がわからんと思うが
相場の本質を書いている。


これがわからんから勝てないんだよ。
だから、プリントして何度も読め。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

No1理論

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年9月2日 2024年9月2日
 

トレーダーとして成功したら 
金持ちの生活が待っているのではないか?


夢見てるソコのおまい!!


大丈夫 安心しろ 
今のままでは成功できないから。
smiley


この本にはおまいが何で 
ヘッポコ
のままなのか?


これがわかるぞ、このサイトは 
やり方についての事は書かん

 

やり方についてはこのサイトを見ろ
https://behind-trade.com/

このブログで教えたいのは 
思考回路と心の在り方だ。


テクニカルを教えても 
それはひとつの手法に過ぎない。

だが思考回路・心の在り方 
を理解すれば生活が一変する。

この本は成功する為の思考回路
を具体的に脳の仕組みから教えてくれている。

 

内田さんのおかげで人生が変わりました 
インチキカルト教団内田真理教の信者です

 

ありがとうございます。
と言われたいのだ!! 


その為にヘタレのおまいらに
「心の在り方」を教えたい。


 


まぁ、読むだけでワクワク 
ウキウキするぜ。


騙されてないと思って読みなさい。


評価ランクは 文句なしの 
5  
黙って買えだ!!

No1理論を買う


注意 

断っておきますが 私は アマゾンのまわし者です。 あなたが上のリンクをクリックして本を購入されますと私はアマゾンから 1% の「袖の下」がもらえる約束になっています。よって、小銭と言えども 私を儲けさすのが ムカつく方はご自分でアマゾンにアクセスしてください。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

努力中毒

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年8月30日 2024年8月30日


トレードに限らず何かを習得する時
それが習慣にならないと意味がない。


頭で考えなくても実行できる。
無意識に出来るレベルになって
始めてスキルが身に付いたと言える。


習慣が大事って耳タコかもしれんが
習慣が身につかない最大の理由は


習慣が身につくまでに時間がかかる。


これが一番の問題なんだよ。


売買日記が面倒くせえ。
検証作業が億劫。


連敗の履歴をまとめるのが嫌になる。
まあ、気持ちはわかるぞ。


クソつまらない仕事は嫌なものだ。
つまらない作業って


ドーパミンが出ないんだよ。
そうするとやる気が起きない。


言い換えるとドーパミンが出ると
それが習慣に繋がりやすいとなる。


では、やりたくない仕事を
習慣にする方法があるとしたら


聞きたくないか?


嫌で嫌で仕方のないことが
何とも思わず実行できて


しかも、それが中毒になると
したらどうよ?


怠惰なおまいが
よだれを垂らしながら


成功する為に必要に作業を
中毒になったみたいにやり続ける。

 

そんな方法を教えてくれるのが
スタンフォード大学の天才学者
ヒューバーマン博士だ。


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

おまいの反対

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年8月28日 2024年8月28日


トレードで勝つ方法は簡単だ。


毎日、マヌケなことをしている
おまいの反対をすればよい。


あー 勘違いすんなよ?


売りと買いを逆にすればよい
という単純な話ではない。


おまいが勝てないということは
感情のままトレードしてんだよ。


本能でエントリーして
パニックで投げるを繰り返している。


んで
おまいが投げたらソコが底で
上がっていくよな?


したら、おまいがパニックで投げる
場合の共通点を探すんだ。


そうすると自分がやらかすパターン
がわかってくるんだよ。


それがわかったら簡単だよ。


エントリーして、ぶん投げる場所は
どこなんだろうか?


ぶん投げる場所でエントリーだよ。


トレード本でわかった気になって
仕掛けをして、LCをセットする場所


そこでエントリーなんだよ。


おまいはLCが大事、資金管理が大事
と口うるさく言われているから


LCをキチっとやっているが
そもそも、LCをする場所を間違えてんだよ。


だから、LCを連発してして
金を溶かし続ける。


勉強熱心な素人が設定するLCは
プロにバレてんだよ。


ここを割ったらLCが出る場所を
まずは知ることだよ。


トレードを勉強すれば素人卒業
なんて考えるなよ?


勉強しない養分から
勉強している養分になっただけ。smiley


苦労して報われないバカになっただけ。


いい加減に気が付けよ。
逆手に取られているってことに。


デタラメにやって勝てない。
だったらシッカリ勉強しよう。


こんなもん誰だって思うんだよ
それで勝てると思うか?


これをよーく考えてみろ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

リスクの考え方

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年8月27日 2024年8月27日


世界最強の金融商品は何か?
デフォルトの確率が少ないという意味ね。


現時点では米国国債ということになる。
年の利回り4%くらいかな今。


投資をするのであれば、この利回りを
超えるものでないとやる意味がない。


半分詐欺と言っていい不動産屋が
サラリーマン相手に新築一棟のアパート
を売りまくったが。


銀行金利を引いたり、原価償却を引くと
利回りが0.6%くらいになっちまう。


そこに空室リスク、利上げリスクを
考えると頭が悪すぎるということになる。


こういうこともわからないバカが
色々な投資商品を買い騙される。


トレードも同じだ、手間暇かけて
毎日、株価が気になり苦労して金を溶かす。


時給にすると、時給はいくらだ?
ヘタすりゃマイナスだろ?


だったら、今の仕事が終わってから
近所のコンビニでバイトしろよ。


費用対効果を考えろ。


トレードする以上、タネを短期間で
増やして行けないならやる意味がない。


そう考えた時に、今のままでいいのか?


お小遣い制のサラリーマンの金銭感覚で
タネを何倍にも増やせるのか?


これをちゃんと考えて、きちんとした
知識とスキルを身に着けるんだよ。


インディケーターをいじり倒す
のがスキルじゃないぞ?


移動平均線がどうのこうの
MACDがあーだこーだ。


こういうアホなことを言っているウチは
殺されるだけのカモだと思えよ。


今、波のどのあたりにいるのか?
相場はドッチを向いているのか?


どうすれば波に乗れるのか?
こういうことを考え


リスクとリターンを考えて
玉を入れるんだよ。


わかってしまうと簡単なんだが
どうしても、難しく考えるんだよね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

最強5つ習慣

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年8月26日 2024年8月26日


ボンクラと1%の成功者、
この二者を分ける違いは何なのか?


それは習慣だ。


知識が入っても出来るとはならない。
何も考えず体が勝手に反応する


無意識で実行できるレベルにまで
落とし込む必要がある。


無意識で出来ること
脳のエネルギーを使わないこと


これが習慣だ。


いちいち考えて選択したりするのは
メチャクチヤに疲れる


これは、ウィルパワーと言って
選択する意志の力と言ってもいい。


問題なのは、これが有限であること。
選択をするたびに意志の力を消費する。


クリエイティブなことをすると
頭がメチャクチャ疲れる。
単純作業は頭が疲れない。


それはこれが原因なんだよ。
習慣になれば、その消費が起きない。


だから、習慣が身につけることが
いかに大事が? わかるだろ?


ただ、ここで何を習慣にしたらいいの?
って話しになるんだが・・・


お薦めの5つの習慣がある。
これは、俺が言っているんじゃない。


俺のブログやYouTubeで
何回か紹介している。


24歳で70億稼いだ化け物起業家
イマン・ガジさんが薦めている習慣だ。


興味があるヤツは動画を見てくれ

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

上ヒゲつかんで死ね

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年8月23日 2024年8月23日

 

あれ? 一皮むけた?
勝てるようになった?


と思っても、しばらくすると
勘違いとわかり絶望する。


このやりとりを何回か繰り返すと
勝っている時期が続くと


気持ち悪くなる
疑心暗鬼になる。


どうせ・・
この後に来るんでしょ?


あれ? 来ない?
もう半年も勝ち続けているんだけど?


一応、金は増えているけど・・・
調子に乗った頃に来るんでしょ?


絶望に叩き落とすんでしょ?


あれ? あれ?


と油断した瞬間に
そいつは、やってくる。


嘘だよーん!!!
勝てるわけねぇーだろ


バーカ バーカバーカ!!smiley


って感じでやってくる。


これを何回も繰り返し、疑心暗鬼が
続き、でも勝ってんだよねぇ・・・


一皮むけた気はしないいんだが
金は増えてんだよねぇ・・・


でも、どうせいつかやらかすので
それまでの貯金かねぇ・・・


こんな感じがずっと続くイメージ。


安定と安心は一生来ない。


デカい玉を持てばNYが気になって
深夜にチャートを見に行っちまう。


金持ちで羨ましいと言われても
いつタネを飛ばし乞食になるか?


この不安とは一生付き合って
いく必要がある。


安心したまま貧乏でいるか?
不安でケツがヒリヒリしても
金持ちでいるか?


おまいはドッチを選ぶ?


安定と安心を選びたいなら
相場の道はやめておけ。


ほぼ報われない道を進むことになる。
でも、それでも挑戦しようと


相場で稼ぐことを諦め切れない
成功率の低いことに挑む


大馬鹿野郎が俺は好きだ。


俺たち下民がワンチャンのし
上がれるのはコレしかないと思っている。


死んだっていいじゃねぇーか!!
上ヒゲつかんで死ね!! だよsmiley


どうせ、このまま死んでもゴミなんだよ。


のんんべんだらりと怠惰に
生きるくらいなら
熱く死のうぜ!!

そんな気合の入ったバカ野郎は歓迎するぜ。

内田博史の成功する為のここだけの話

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwIRnMvyi

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ