億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

ルール

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2684年4月24日 2024年4月24日

 

売買日記をつけているのに
ルール違反に気が付かないアホがいる。

決め打ち利食いをしたと思ったら
次のトレードはトレイリング


ボラを考慮せず50円で設定してみたり
次の日は100円と動かす。


横で見ているとマヌケな話だが
当の本人は大真面目。


これは、まとまったデータをもとに
一つ一つ指摘することで気が付く。


これを俺は公開処刑と呼んでいる
他の教え子の前でやるからだ


売買日記を真面目につけていたとしても
結構な割合で気が付かないものだ


ある程度、まとめて通しで見直すと
ルールがコロコロ変わって
統計すら取れないだろう。


最初はそんなもんだ、どうしてよいか
わからず途方にくれるが


それは誰しもが通る道だし
それは通過儀礼だから気にするな。


99%が記録すらつけず
感情のままにトレードをする。


ルール違反の確率は100%
日記をつけている奴でも8割は
ルール違反だ。


これが5割に減らせると
チョイマイナスかトントン


3割でチョイプラに変わってくる。
ルール通りにキチっとは無理だ


本番は絶対に練習以下の結果
しか出ないので、いかにルールに従うか?


まずは、この練習をするんだよ
勝つ負けるはほっておけ。


ルールか? そうでないか?
まずはここからだ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る