億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

変ったのはLCだけ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年4月14日 2023年4月14日


使っているルールにブレイクアウトがある。
見た目は素人と何も変わらない。


高値を更新した時に入るというもので
勝つ確率が恐ろしく低い。


そこでエントリーして
直近安値までLCを見た場合。


上ヒゲ最先端で買い
下ヒゲ最先端でLC


というマヌケな売買日記を頻繁に
つけることになる。


それだけ見たら、クソ素人と
まったく同じ売買をしていることになる。


見た目は同じだが、実は内容は違う。


恐ろしく低い確率である事をしっている。
だからいきなり満玉は入れない。


素人の場合、それを理解せず
儲かることを確信して固執する。


最初から満玉を入れて
後はひたすら祈る。


何が言いたいのか?と言うとだな


やっていることは同じに見えても
自覚しているのか? 自覚してないのか?


この差はメチャクチャ大きいんだよ。


手法は色々ある。
決めてしまえば何でもいい


勝率が低いのでも高いのでも
好きなものを使えばよい。


これでないとダメってのはない。


誰にも共通するルールは資金管理だ。
これだけは守らないといけない。


俺はヘタクソだった頃と
エントリー方法は大して変わってない。


変ったのは、資金管理とLCを問答無用で
出来るようになっただけだと思う。


つまり、儲かることより
損失を押さえる事に神経を使い。


とにかく、
含み損でお祈りしない。ナンピンしない。


違ったら即切る を徹底しただけだ。
それで勝てるようになったんだ。


わかってしまえば簡単なゲームだ。
賢くやろとするから難しくなる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る