億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

何でわかる?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年4月13日 2023年4月13日


よく、人に聞かれる質問で

「何でそうなるとわかったんですか?」

ってのがある。

 

それに対して、コレコレがこうだから、
こうなると思ったと答えると


とんでもない誤解が起きる。


この人はわかるんだ!! という誤解だ。

 

さらに、こういう場合は
こうなる事が多いって答えると。


こういう時は、
こうすれば勝てるんだ!!と大喜びする


いあいあ
絶対はないから


と何度も言っても


こうすれば勝てる!!!!


って思い込みたいのか、
その部分は一切耳に入らない。


また、物凄く簡単に稼いでいる
ように見えるらしく、


俺もがんばろう って思うようだ。

 

たしかに、マウスを
ポチポチしただけで


サラリーマンのひと月の給料以上
の金が30分で入る。


現実を知らない者にとっては


夢の世界に見えるようだ。


テレビなんかも、そういう
場面しか放映しない。


メッサ退屈でやる事がなく、
何時間も睡魔と闘っている
シーンは流さない。


これが、さらなる誤解を生む。


常にトレーダーはせわしなく
画面をにらみつけ


パチパチとキーボードを
たたいているワケじゃない。


根本的な誤解と、
このようなイメージから


間違った努力、時間の無駄という事に
膨大な時間を労費してしまうことになる。

 

ボラのない時は
何をやってもうまく行かない。


何が言いたかったのか?というと


素人がイメージしている


勝てるトレーダーのイメージは
多くの場合、間違っているということだ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る