億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

分散投資

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年4月11日 2023年4月11日


分散投資という言葉がある。


分散することでリスクなく安全。
このように勘違いしている者が多い。


証券会社やFPなどのそのように
言うので鵜呑みにするのだろう。


もちろん、反対はしない

ただ
金持ちになりたいなら分散投資は
やめたほうが良い。


ある銘柄が値上がりしても
別の銘柄が足を引っ張る


こんな事はしょっちゅうだし
相場全体が崩れれば全滅する。


だとするならば、適切なリスク
の範囲で集中する方がよい。


分散投資は、一つの籠に入れるな
というが、違う意見もある。


一つの籠に入れて厳重に見張れ。


俺はコッチが好きだ。
分散投資では金は増えない。


集中的に資金を投じたことで
大きな金が生まれた。


具体的な名前は差し控えるが


分散投資を薦めている
そこそこ有名な投資家も昔がいる。


でも、ソイツはある銘柄に
集中投資して今の財の基礎を作った。


大きい資金になればともかく
小さい資金のウチは分散しないことだ。


ただでさえ小さい資金を小さくしては
儲けも小さくなる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る