億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

その感覚は勘違い

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年4月7日 2023年4月7日


最近、負けなくなったなあ
ついに俺も勝てるようになったか?


と思っているうちは大丈夫心配するな
あい変わらずヘタレのままだ。


それが勘違いだったと思い知らされる
日が早晩にやってくる。


それをだな、何回も往復くらいすると


最近負けないなあ・・・ でも
どうせこの後くるんだろ?


あれ? まだ来ない? あれ?
みたいになって、疑心暗鬼になってくる。


スキルを身に着ければ別世界が待っている
こんなことを期待するんだが


実際には、本当に大丈夫?
まあ、一応は勝っているからなあ


って状態が一生続くと思った方がいい。
安定と安心とは無縁の世界なんだよ。


安定と安心が欲しいなら、稼いだ金の一部で
不動産にしたり、配当目的の長期投資をする。


俺の場合は、この他に事業もやっている。


他の収入を確保することだ。
最初は労働でも仕方ないが


いずれ不労所得で賄えるように
計画を建てた方がいい。


一生、スキャルパーやデイトレーダー
というわけにはいかんだろ。


歳をとってきたら、
時間軸の長いものに変ってくる。


相場は生涯現役でやっていたいが
そこからの稼ぎをあてにするのは嫌だ。


結果的にトレードの収入が多いが
それはあてにしないで済むからだ。


利益から、生活費を捻出しながら
相場だけで食べていくという自信はない。


もしそうなれば、余計なことをする
チキン利食いの連続となる。


稼がなくてはならないという状態で
成功したヤツを俺は一人も見たことがない。


これは本当だぞ?
自分だけは例外と思うなよ?


人間は身の程を知るということが大事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る