億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

簡単な話

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年4月5日 2023年4月5日


人間ってのは、自分が見たいモノ
しか見られないし考えることはできない。


どんなに逆行されていても、
一時的な逆行と自分に言い聞かせていれば


有利なニュースしか見ないし、
普段は使いもしないテクニカルの根拠を
持ち出して


これがこうだから大丈夫と
言い聞かせてお祈りをする。

 

そして、強制決済か精神の限界
に達した時まで、持ち続ける。


後から見返すと、
何でこんなに固執していたのだろうか?


と自分でも首をかしげる。

 

こういう事を何度もしてしまう
自分に嫌気がさし途方にくれる。

 

どうやっても勝てない!!!!

 

トレードそのものが不安で仕方がない、
トレードを始めたときの


ワクワクした気持ち、金持ちになる夢
はどこかに消えうせた。

 

ただ、怖くて仕方がない・・・・
出口は見えるのだろうか?


イロイロと悩むと思う。


誰もが通る道だと、どんなに聞いても


それは励ましているだけでしょ


と思い込んでしまったりする。

 

エントリーが来ても、あまりにも
負け続けたので様子見をする。


そういう時に限って、思った方向に行く
泣きたくなる思いを何度もする。

 

しかし、これは全て自分の心で起きている
これに気がつかないと解決はしない。


知識が足りないからだ、何か見極める
方法があるはずだと


外部要因に解決策を求めると、
永遠に見つからなくなる。


自分の悩みとは、自分の心の中に
しか存在しない。


その悩みを解決すると、
恐怖や不安がない状態でのトレードを行い


トータルで勝てばいいと本当に
自分に落としこめるようになる。


全て自分の心が不安や恐怖を生み出して、
それに反応してさらに増大させる。


これをやめれば恐怖と不安がなくなる。
見たまんまをやれば良い。


シンプルなゲームになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る