億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

Chat Gpt

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年3月30日 2023年3月30日


Chat Gpt は凄いねぇ色々なことが時短になる。
少し前では、考えられなかったことだ。


これで、色々な業種が困るのか?ってなると
俺はそうは思わないんだよ。


たしかに価格破壊が起きるのかもしれないが
その分、仕事も増えるんじゃないか?


時代の変化に適応できないヤツはキツイ
だろうが適応できるなら関係ないだろ。

 


トレードの初心者や、
いつまでたっても成長しないヤツは


「含み益か含み損」


しか見ていない場合がほとんどだ。


いくら儲かった、
いくら損した痛いーーー


なんて事を一つ一つの取引で言っている。


自分の含み益や含み損を基にトレードを考える。


今、85000円の含み益だから、
10万になったら利食いをしようとか


20万あった含み益が、
18万に減っちまった、もう一度 20万に
なったら利食いをしよう。


こんな経験は誰しもあるだろう。


30万の含み損だ
一カ月分の給料の手取りだ


このままでは、切れない
こんなのもよくある話だ。

 

こういう考えが浮かんじまうのは、
仕方のない事だ。


いくら、トレーダーは確率で考える。
と言っても、

 

実社会で現金とで生活している以上は、


金を金と思うなとか
ゲームの点数と思え!!


自分の都合ではなく、テクニカルの根拠
で利喰いしろ


だの、切れなんて言ったトコでそれは無理。


でも、これを改めないと
トレーダーとしての成長はない。


これを、改める方法で手っ取り早いのは。
勝ってもちっとも嬉しくないという程度
の玉で、トレードする事。


20連敗しても屁でもないって程度
の玉でトレードする事。


これは、金銭感覚は個人差があるので、
自分の金銭感覚をいれてかまわないから、
そのようにしてみる。


ようするに85000円の含み益が
10万になったら利食い


なんてのは、85000円や10万という
金が入ってくると嬉しい って
思っているからだ。


これが 850円 が 1000円になったら
利食いしようとか


85円が100円になったら
利食いしようと考えるか?

 

どうでもいいだろ?


その結果、金額では考えず
テクニカルの根拠


でトレードをする事に自然となってくる。


そして、少しづつ玉を増やして、
金銭感覚が前より大きくなって
慣れるまで待つ事だ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る