億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

それは気のせい

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年3月28日 2023年3月28日


知らなかったことを知り、
賢くなった気がして鼻息がフンフンになる。


もう昨日との自分とは違うと、ワクワクする。


こういう状態のウチは、
理解してないと思った方が良い。


俺がそうだった、昔の偉大な人の言葉、
達人と言われた人の教え


なんて素晴らしいと感動した
人生哲学を知るたびに


あー コレで俺は変われる
なんて思うんだが・・・・・


結局、頭で理解しているだけで
骨身に染みて理解してない。

 

OXOXのおかげで人生が変わりました!!


だの


コレを知ってから私は変わった!!

 

なんて言葉は一切信用しない方がいい。

 

基本的に人は劇的には
変われないと思った方がいい。


確かに理解した瞬間は、
劇的な変化が訪れるが


感動とか鼻息フンフンとは
無縁の世界だ。


前から知っていたとか
前から心得ていた


前から、この感覚は自分にあったと感じる。


なのに何でなんだろう?
何で自分は実行しなかったんだろう。
としみじみ考える。


そして、切り口、語り口、
アプローチは違えども


どの世界でも、達人や偉人の
いうことの本質は同じであると気が付く。


そして、自分がそれを気がつく
きっかけを作ってくれた人に対して


静かで深いしみじみとした
感謝の念が湧いてくる。


その人に対して、あなたの話を聞いて、
人生が変わりましただの


目からウロコ です!!


なんて軽い言葉は絶対にはかない。


俺の経験上、「目からウロコ」
「人生が変わった」というセリフを言う


ヤツが本当にそうなったのを見た事がない。

 

たいていの場合、


あまりの不勉強から知らなかったことを
知り感動しているただのバカだ。


トレードにしても、チャートを曇った
目で眺めて、勝手に不安や恐怖を生み出して、


見えなくしているのは自分だということ
に気が付く以外に上達する道はない。


答えや方程式を外に求めているいる時点
で間違っている。


外に求めていいのは、「きっかけ」
だけであり答えや方程式であってはならない。


時間をかけて、自分と向き合い、
自分で気がつく以外に方法はない。

 

このブログを読んで、理解した気になって
鼻息フンフンになるアホがたまにいるので、


今日はこんな日記を書いた。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る