億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

受け入れること

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年3月27日 2023年3月27日


トレーダーである以上は、
損失からは逃れられない。


LCは必要経費と割り切るしかない。
トレーダーになりたての頃に、


この言葉の意味だけはスグに理解した。

 

とかと、気が付くと損失そのものから
逃れようとしている自分がいる。


いくらなんでも、違うだろ?
頻繁にそれも連続してLCし過ぎだろう

 

何か根本的に間違ってないか?


なんて考えが浮かんできて、勝率をあげる
為に何かする事はないか?


ってアレコレと無駄な事をした。


ノイズにかかってから、
自分の思った方に行くので


LC幅を広めてみようとか
テクニカルを一個追加して


フィルターをかけて精度を上げようとか
まあ、思いつく限りの事をやった。


結局のところ何も見つからなかった。

 

何もなかったという事を確認しただけだった。


損から逃れる事はできないが、
損の度合いをコントロールすることは出来る。


ようするに、どれだけ玉を持つのか?
逆行したらどの値幅で切るのか?


トレードの世界でコントロールできるのは、
これだけと言っていい。


相場を操作する事は出来ないし、
上がるのを事前に察知できないし
下がるのを察知する事はできない。


自分が投げた後に飛んで行ったり、
押し目だと思ったら底ぬけたり


利食いしたらしたで、さら飛んでいき、
持っていればサラに利益が増えていたの


になんて具合に、何をやっても満足の
いくことはない。何をやっても後悔する


こういうゲームをしていると言う事に
一日も早く気が付く事だ。


なにをやっても、理想の結果は不可能。


まあまあ良かったんじゃないの?


と自分で折り合いをつけるしかない。


早い話しが、自分ではどうにもならない
と理解して受け入れることだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る