億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

思考は現実化する

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年3月31日 2023年3月31日


意外と知られていない話がある。


思考は現実化するの著者
ナポレオン・ヒルの話だ。


ナポレオン・ヒルは若い時に
鉄鋼王カーネギーの家に3日3晩泊まって、


カーネギーから成功する為の教えをうけた。
そして、こんな提案をされた。


米国の大富豪を紹介するので
成功した秘訣を聞き、その本を書け。


1分以内に返事をしろと
ここで ヒルはYesと答えたと


そうしたら、カールギーは


この提案を何百人にしたが
Yesと答えたのは君が初めてだ。


自己啓発好きの情弱が感動する
エピソードだが、これはウソなんだ。


考えてみろ、米国の鉄鋼王が大学出たて
の若者を家に泊めて3日間レクチャーするか?


しかもそれを何百人もやったと言うんだぞ?
400人だとした場合


3×400 で 1200日になるんだぞ?


なんなにヒマがあるか?と考えればわかる話だ。


また、カーネギーが亡くなった時の遺品から、


ナポレオン・ヒルのやり取りの
手紙が一通も出てこなかった。


おかしくないか?


米国の大富豪を何人も紹介して本を
書かせるなら、途中経過のやりとりや


次はコイツに行け、紹介状はこれだ
って手紙のやり取りがあるはずだろ。


それが一通もないばかりか親族は


ナポレオン・ヒルの「ナ」の字も聞いた
事がない。


だから、この話はウソだと俺は思っている。


知りあいから「思考は現実化する」は
良い本だと薦められて読み始めたが


ここの部分で、ウソつけバカ野郎と
読むのをやめてしまった。


ナポレオン・ヒルのプログラムが
高額で売られているらしい


どういうヤツが買うんだか知らねぇーが
情弱なんだろうね。


少しは自分の頭で考えな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る