億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

シナリオの意味

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年2月1日 2023年2月1日


シナリオを建てろというと、
それは正しいのか?と考えるヤツがいる。


事前に正しいか?はわからない。
必ず勝てるか?はわからない。


だけど、何か指針を決めないと始まらない。
ここから、上に行くか?下に行くか?


それを当てようとしても絶対に答えは出ない。
だから、自分で決めるしかない。


「こういう時はこうする」という指針
その指針がルールと言われるものだ。


それで勝てるのか?と考えたら
何も始まらないんだ。


とりあえず、ルールを作ろうとかするより
データを取るつもりで記録だけ取った方が良い。


素人の多くはルールを作る時に、
最初から勝てるルールを作ろうとする。


それはやめた方が良い。


最初は勝っている人のルールを真似した
方が早いんだが、それは現実的じゃない。


その理由を説明すると


ほとんどの場合、自己流を入れる。
これでは何の意味もない。


真似するなら「完全に真似」をする。


トレードは多くの要素で成り立っているので
ドレか一つでも違うと全く機能しない。


しかし、現実問題としてトレードの
完全コピペは、ほぼ不可能である。


チャートの解釈にどうしても主観が入る。
そして、感覚まで取り入れた場合


解釈は無限に広がってしまう。
だから、完全コピペは不可能だ。


もし、本当に完全コピペをするなら
一緒に毎日やるしか方法はないだろう。


情報商材を見た、DVDを見た、セミナー
に行った、本を読んだ。


まあ、この程度では無理だろうね、
それで成功したヤツを俺は見た事がない。


そない酷い事にはならんが関の山


それでバンバン勝てるようになりました。
はまず無理だと思った方がいい。


信頼のできるマスターを探し、トレード
を一緒にやってくれるように頼むことだ。


それが見つからないと言うヤツは
デイトレードはやめといた方が良い。


悪い事は言わないので、スイングトレード
かETFでも毎月積み立てておけ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る