億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

自分が何をしているのか?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月30日 2023年1月30日


あらかじめ計画したトレードをやらずに、
目先の5分足の動きなどに飛びついたり


計画通りのトレードをしていたら
勝っていたのに・・・


こんな経験を何度もした事があるだろう。


週足を見て、日足で仕掛けるトレードなのに
5分足の動きでビビって投げちまう。


1時間のトレンドを見て、仕掛けているのに
1分足を見て目先の動きに翻弄されちまう。


目の前で動く価格を見ると、心が揺れ動き、
物凄い揺さぶられる。


心を揺さぶられると短期眼になってしまう。
人間は視野が狭くなる。


大きい時間軸にとっては、ティックチャート
・1分足の動きなんかただのノイズでしかない。


それなのに、翻弄されちまう。


それは 視野が狭くなっちまって、
目先しか見えなくなるからだ。


上手くやろうとして、1分足を見てトレード
をして 余計に酷いことになる。


日足を根拠としたトレードであれば
5分足チャートで見える節目なんか関係ない。


なのにトレイリングを5分の足に動かして
みて、ひっかかり結果的にチキン利食い


こういうアホなことを何度もやらかす。

 

自分が何をしているのか?

 

って事が分からなくなっちまう。
勿論、ソイツだって馬鹿じゃないんだから


自分のトレードの時間軸は理解している、
だが心が揺さぶられると目先に集中しちまう。


ほとんどのヤツはこの人間の心理状態を理解
しない。自分は関係ない話だと思う。


ヘタすりゃ意識すらしてないので改善が起き
ない。


こういう事は 記録する事で、自分が思っていた
記憶していたモノと現実のギャップがわかる。


自分がドレだけ感情のままのデタラメトレード
をしていたのか?


いかに無計画でアホなことをしているのか?
それをまず認識しないことには話にならない。


それを認識して、そういう事をしなかった場合
はどうなったのか?


トータルでどう変わるのか?
コレを比較してみる事が大事だ。


そうなると、トータルで勝つという意味
統計という意味が本当にわかってくるし
 

一つ一つの トレードが どうでもよく
なってくる。


どうでも良くなってくるので、感情移入が
薄れて揺さぶられず視野が狭くならない。


対策はまずは己を知り、統計を取り比較する。

コレだけだ!!!!コレをしないと
結局は何度も同じ事をしてしまう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る