億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

買いはジリジリ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年5月11日 2022年5月11日


買いはゆっくり上げていく。
売りと違って、ジリジリなのでまどろっこしい。


じりじりなので買いが弱そうに見える。
そして、たまに出てくる陰線のスピードが速い。


そこで戻り天井かな? と陰線で叩くと
少しでも安く買いたいヤツの買いが入り


ググっと上に持っていかれる。
売りでトコトンやられる時のパターンだ。


しかし、買いは買いでまどろっこしくて
イライラする。


買いで急激なスピードの時を見ると
このまま月まで飛んでいくんじゃないか?


と思うが、入った瞬間にピタっと止まる。
たいていの場合は、そのままは行かない。


上がるにしても、ジリジリなので
じれったくなってくる。


こりゃ行かんわと投げると上がる
腹が立つチクショー!!!!!!


こういう気持ちになった事は多いだろう。
これはだな、


買いはジリシリ上がる。
マジでじれったい、イライラする。


ということを理解してないからなんだ。
そういうもんだと思えばいいんだ。


決着に時間がかかるからロングと言う
売りは勝負が早いからショートって言うんだ。


こんな話は、知っているよ!!!
今さら聞きたくないよ!!!


って思うんだが、目の前でジリジリされると
あー うぜぇーーー!!! ハッキリしろ!!!


って気持ちになっちまうし、そういう心理状態
では、簡単にふるい落としに騙される。


これに対する対処法なんだが
非常に簡単なんだ。


ポジションを持ったら、利食いとLCをセット
して画面を消しちまう。 これがお薦め。


ずっとチャートを凝視していると、


買いなら頼む!! 上がれ!! ロケット発射!!!
売りなら頼む下がれ!!! ナイアガラ!!!!


なんて気持ちに、どうしてもなっちまうもんだ。
ようするに期待する気持ちが生まれる。


少し含み益が乗るとオーヨシヨシヨ
いいぞ!!! 頼むぞ!!!


と気持ちよくなっちまう。
思いっきり期待しちまう状態が。


そして、チョットの押しや戻りに過剰に
反応してチキン利食いをする。


そのまま、持っていれば・・・・


俺はそれを散々繰り返した。
イヤになるほど繰り返した。
数を数えたくないほど繰り返した。


それを何とかしようと努力はしたが
無駄だった。


命より大事な金がかかっている。
しかも、俺は貧乏人出身なので


金に対する執着と、失う恐怖が普通のヤツより
大きいというのもあるのだろう。


とにかく耐えられない。
ノイズであってもいいから投げちまう。


当然期待値は悪化する。
酷い事にはならんが、金は少ししか増えない。


その俺がキチンとできるようになった方法は
チャートを見ない。 というものだった。


デイトレードは見るしかないが、なるべく
別の銘柄を見て凝視しないようにしている。


鉄の意志があれば、自己規律があれば
トレードを計画通りにできるのだろうが


それが出来ないから、


チンピラ成金なんだろうが!!!


そんな事がキチっと出来てたらトレードなんざ
やってねぇーよ。


今頃、日本の大富豪 100位以内に入っとるわ!!!


何度も禁煙に失敗し
2度と浮気はしないの誓いを何百回も破り
やると決めた事をやらない。
何度もダイエットに失敗し。


こんなどうしようもない男が
どうにか、トレードで勝てる方法を考えた結論
が「チャートを見ない」なんだよ。


騙されてないと思って、おまいもゃってみ?
LCだけキチっとしとりゃ酷い事にはならん。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る