億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

本能に逆らう

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2681年9月10日 2021年9月10日


本能をどれだけ抑えるか? ってことが
トレ-ドでは重要になる。


人間が持っている本能に忠実に動けば
100%負ける。 本能の逆をやられるからだ。


んでまあ、この本能をどうやって抑えたら
良いか?って話になるんだが


結論から言うと、最初のウチは
それなりに工夫をしないと無理という話になる。


動物の本能というものは、進化の過程で
そのままDNAレベルに染みこんだものであり


これがなければ人類は滅びていたわけで
その本能に意識で逆らうというのは無理な話だ。


ここで「メンタルを鍛えろ」みたいな話になる。


昔は、このブログでもそんな話をしていたが
そんなモノはクソだ。


昔の話を信じて、遠回りさせちまったヤツ
悪いことをしたなあと思うよ。


メンタルを鍛えると言うが、
そんなモノは鍛えられない、無理だ。


滝に打たれて修行しようが、座禅をしようが
そんなモノは鍛えられない。


結論から言うとメンタルはいらんのよ


道に落ちている金を拾うのに
メンタルが必要か?


勝っているトレーダーってのは道に落ちている
金を拾うような感覚でトレードしてんだよ。


これを続ければトータルで勝てる。
後は勝手に金が増えていく。


これを完全に確信できた時にだよ
トレードに不安だの恐怖だの迷いだのが


そもそも生まれないんだよ。
それが、言い方を変えれば「メンタルが強い状態」


という事であって、意思や根性でどうにか
しているわけじゃないんだよ。


では、ルールすら決まってないボンクラが


本能のままにトレードをしないように
するためにはどうしたら良いのか?


まずは、ルールを確立すること。
勝てないクソルールでも良い。


まずは、ルールだけを守る練習をするんだ。
これはデモトレがいいだろう。


売買日記を見て、どうすれば良いか?
考える。 大したことのないルールでも


ルール違反しなけりゃ勝っていた
っていうヤツは結構な割合でいるもんだ。


そういうヤツは、それをひたすらやる練習を
することだ。


それが見つからんというバカは
実際に勝っているヤツと一緒にトレードするのが
一番の早道である。


一緒にやるというのが無理な場合は
常に連絡の取れる関係を作る事だ。


メールではなく、電話だったりZoomなりで
相談できる環境をつくる事だな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る