億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

一緒にやってもらえ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月23日 2021年6月23日


ルールは自分で決めたらいいんだって言っても
どうしていいかわからんと、悩むヤツがいる。


そういうヤツはたいてい
他人から命令される事に慣れている。


誰かの指示に従い動いて給料をもらう
指示待ち人間には、かなり抵抗があるだろう。


こういうヤツは他人が決めてくれたルール
をマネする方が楽だと考える。


勝っている人のルールを聞いて
それを実行すれば自分も儲かると考える。


まあ、確かに理屈はそうなんだが・・・
それはほぼ不可能だと思った方がいい。


まず、完全に間違いなく真似るという事が
ほぼ不可能だと思った方がいい。


そういう情報は、たいていはDVDになっていたり
動画になっていたりPDFになっていたりする。
あるいわセミナーとかね。


それを見ただけで出来るようになる
ヤツはまずいない。


一緒にトレードをやっているヤツですら
完全にマネが出来るようになるまで時間がかかる。


あと、本人の性格ってものが関係してくる。
コイツにはこれが苦痛にならんけど
コイツには耐えがたい苦痛だとかね


例えば俺は逆張りは精神的に耐えられない。
含み損を見ているのが耐えられない。


しかし、逆張りが好きというヤツは存在する。
含み損に耐える方が損を確定するよりマシ
というヤツだっている。


切って入りなおすが何の苦痛にもならんヤツ
もいれば、イチイチショックを受けるヤツもいる。


連敗が気にならんヤツもいれば
連敗するとモチベが続かないヤツもいる。


つか、素人の場合はほぼモチベが続かない。
低勝率には耐えられない。


だから、勝っているヤツのルールを聞いた
ところで、それをマネすれば勝てるという
話ではないのだ。


だったら自分で決めたらいいでしょと
なるのである。


ただし・・・・ここでさらに問題が


素人が思いつくルールはしょうもないもの
である確率が高いので。


やはり、最初は勝っているヤツに
やり方を聞いて、マネする方が早いのである。


できれば、一緒にトレードしてもらうのが
一番近道だ。それがタメな場合は


頻繁に相談にのってもらえる環境である事。
情報商材にあるメールサポートは無駄だ。


そんなもので説明できるほどトレードは
甘くないし、色々なケースがあるので


電話か会議通話のソフトで対応してもらわんと
まあ、無理だわな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る