億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

運が良かった

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月25日 2021年6月25日


儲けようと思って儲けることは出来ない。
上手くやろうと思って上手くできない。


トレードってこういうもんだって事に
早く気が付けると成長が早い。


大きな儲けを狙い、大きな波を下から上まで
取ろうとすると、たいていは酷い事になる。


やらかす、ありとあらゆるマヌケな事に
自己嫌悪になり、上手くやっているヤツは


自分とは違うのだろうと思うだろうが
実はたいした差はない。


大きな違いがあるとすれば
先の事はわからないって事を知っている事と


これをすれば儲かるではなく、これ以外方法
がないからやるって感覚でいる点だ。


トレードで大金を稼ぎました
ソイツと同じ事をすれば俺も金持ち


と多くの者は考えるが、実際にはそうならん。
大事な事を忘れている。


それは、たまたま起きた事であり
単純に運が良かったという部分があるからだ。


こうすれば勝てますってモノは存在しない。
こうするしかないからやり続ける。


そしたら、どれかが当たった。
ホームランは狙ってないけど


思いもしないモノがホームランになった。
そのたまたま、ホームランになったものを


このようにやったから儲けられました。
って言ったところで話にならんのだ。


リーマンショックの時にポンドを売って
大金を稼いだヤツがいた。


直近の安値を売った後に、リーマンブラザーズ
が破綻したのでそうなった。


でも、コイツがセミナーをやったり
情報商材を作るとどうなるのか?


直近の安値を割ったら売ってください。
直近の高値を越えたら買ってくださいとなる。


それをマネして大金が稼げるのか?


ある程度経験したヤツならわかるだろうが
伸びきったところで入るブレイク買い売りは


たいていの場合は酷い事にしかならない。
ほとんどの場合は、ダマシである。


確率的にメチャクチャ低いのである。
ただし、ずっとやり続ければ一生のウチ


一度は大当たりするのかもしれないが
それをやり続けるってのは現実的じゃない。

極端な例を言って説明したが
これよりは頻繁に起きる事にかけ続ければ

どれかがホームランになるってのは
わかるよな?


ホームランやヒットを打つには
バッターボックスに入ってバットを振らないと
いけない。

ただ、やみくもにトレードをしろって話じゃない。
決めたルールでバットを振り続けるって事だよ。


 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る