億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

受け入れること

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月21日 2021年6月21日


どこで利食いをするべきか?
これがわかりませんってヤツがいる。


安心しろ、どこがピークか?なんてわかるヤツ
はこの世には一人もいない。


つまり、悩むだけ無駄って事になる。
大きい値幅を取りたいという事は


それだけ、ノイズに耐えられるLC設定が
必要になる。そして、大きな波が出るまで


ずっと負け続ける事になる。だとするならば、
自分が欲しい分だけで利食いをする事だ。


5ティックで利食いでもいいし、10ティックでも
30ピップスでも20ピップスでも好きにしたらいい。


トレードをやっているとつい忘れるのが
金を儲ける事だ。


大きな波を取れなくてもいい。
利食いした後に月まで吹っ飛んでも関係ない。


自分がエントリーしたとこよりも巡行すれば
それは利益なんだよ。


スプレッドと手数料を差っ引いて利益なら
それは利益だ。


損は小さく、利益は大きく。


って言葉をLCの値幅は少なめに
利食い値幅は大きく と勘違いするヤツがいる。


トータルで損の方が少なく利益が大きければ
それも立派な損は小さく、利益は大きくになる。


何のためにトレードをするのか?
賢い自分を確認したいからか?


違うだろ? 金を増やすためだろ?
毎日、毎日、マヌケな事をしても


結果的に金が増えてりゃいいんだよ。
LCの嵐、利食いの後に飛ばれる。


指値おいていかれる。指値が約定したら底抜ける。
LCした後に飛ばれる。


毎日、毎日マヌケで嫌になる。
もうすこし上手くできないもんか?


もっと、大きな利益を取れないか?
創意工夫をしてみようと考える。


やめとけ・・・ それがワナなんだよ。
創意工夫しても報われない事がある。


これを理解した上で考えるならいいが
たいていの場合は無駄足で終わる。


損は小さく利益は伸ばせ


これはウソだ。 正解は
「利食いは早く、損は超早く」これが正解なんだよ。


毎日起きる、マヌケな出来事は
トレードをしてりゃ仕方がないと割り切る事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る