億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

自分の子供に

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月11日 2021年6月11日


エルサルバドルがビットコインを法定通貨
にすると決まったらしい。


何でも国民の70%が銀行口座を持ってないとか
殺人事件の発生確率が10万人あたり100件。


2015年には世界一になったようだ。
ちなみに日本は10万人に0.1件


まあ、世界一治安の悪い国と言っていい。
こういう状態を考えると


法定通貨を米ドルとビットコインにする。
理解できなくもない気がする。


だけど、何でビットコインなんだろうな?
国民の5%が決済で使ったとしても


送金にとんでもない遅延が起きる。
ビットコインは決済通貨にはなりえないんだが


まあ、どうでもいいか・・・


投資をしたいというヤツが俺に聞いてくる。
どうたら良いだろうか?


S&P500 のインデックスETFを毎月
積み立てを20年間続けろ。


何? トレードしたい?
やめとけ。


トレードを教えてほしい?
面倒くせぇから勘弁してくれ。


自分の子供にトレードを教えるか?
俺は教えないね。


モノになる確率が低い。
その労力を違う事に使った方が確率が良い。


だから自分の子供にはETFを毎月積み立て
てこれだけは手をつけるなと教える。


子供に学んでほしい事は
俺ならプログラミナグとマーケティングだな。


何のビジネスをやるにしても、
売れないと話にならん。


良いものが売れるわけじゃない。
売り方がうまいものが売れる。


世の中の商売人の98%が
良いものが売れるとか、やすけりゃ売れる。


と考えているので、ほんの少し
マーケティングの知識があるだけで


とりあえず、メシを食うのには困らない
程度の売り上げはあがるのだ。


98%が間違った考えをする。トレードに限らず
どの世界も同じだねぇ・・・


ビジネスってのは組んでいるヤツが
優秀ならどうにかなるが


トレードはそうはいかない。
だから気合を入れて取り組まんとダメだぞ?

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る