億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

コントロール

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月4日 2021年6月4日


キリのいいとこで利食いとか、今日まで
利益だったのに、損失になった。


昨日までの残高に戻したい。
そこで利食いする場所でないのに利食いする。


利食いしたとたんに飛んでいく。
こういう事を考えるヤツは多い。


だけど、それって自分の都合だよな?
自分の都合でトレードをするって事が


いかにバカなことか? これを説明したい。


自分がポジションを持ったとする。
利益が出る状態というのは、それをさらに高く


買ってくれるとか、反対はサラに安く売ってくれる
自分以外の存在が必要となってくる。


んで、その自分以外の存在は何を考えているのか?
当然、儲けたいという事を考えている。


その時に、ここで含み損抱えているヤツを
助けてやろうとか、


ソイツの前日の残高まで戻してやろう
なんて考えているヤツは一人もいない。


考えるだけバカバカしい話だ。
だが、自分の都合でトレードをするという事は


他人に自分の都合を聞いてもらい
助けてもらう事を望んているのと同じだ。


社会なら弱者救済があるのかもしれないが
トレードでは絶対にそれはありえない。


だから、自分の都合でやらずルールに従う方が
マシな結果が出るのだ。


自分の利益は他人任せにするしかない。
どうにもコントロールが出来ない。


ただし、リスクは(資金管理・ロスカット)だけは
コントロールできる。


自分の思い通りになる事とならない事
この区別をキチっとする事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る