億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

お便りありがとう

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年6月2日 2021年6月2日


おたよりありがとう!!
 

いつもブログでお世話になっております。
Hと申します。トレンドフォロー型の
取引をしていたのですが、


利益が積み上がっていかないので
エントリーポイントが悪いのだろうか?
とか利食いが小さいのだろうか?
とかロスカット幅が狭すぎるのだろうか?


とか散々繰り返してきました。
アプリで毎日毎日夜中目が覚めてはごちゃご
ちゃと試して~を繰り返してきました。


そのうちLCをなるべくせずにナンピンで
逃げるようなやり方を試したりもしました。


言わずもがなでクソデカLCが連続して出る
とビビってしまってとてもじゃないですけ
どリアルトレードには採用できず・・・。


このようなことを何年も繰り返してきまし
たが、昨日内田様の言っていた意味がやっと
わかった感覚があったので急いで


ご連絡しました。結果から言うと、今まで
自分では早いと思っていたロスカットを更に何倍
も早くしたのが収支が安定したキッカケでした。


思えば、もう一本ローソク足を待てば利益方向
に行くのではないか、という気持ちがありました。


今はまだエントリー精度が悪いのか、
次のローソクで一瞬で切られるというのが
よくありますが、今後また研究していく


と上手になるのだろうなと思い楽しみです。
ツイートするような内容かもしれませんが、
自分の中で閃いたような感覚がありまして、


そういえば内田さんがずっっっっと前から
ロスカット早よせぇって言ってくれてたな…。
と、何回も読んだ記事がやっと少し理解でき
たのが嬉しくてご連絡しました。


ありがとうございました。今後もブログチェック
させていただきます。


次の報告は満足の行く状態になったら
またお便りさせていただきます。
どうかお身体に気をつけて。では失礼します。

 

お便りありがとうごさいます。
エントリーの精度をあげるのが課題のようですが

ここで勘違いしてはいけないのは
難しい時にもドンピシャのエントリーを

なんて事をやるとドツボに陥ります。

ヒントとするならば、LCをする場所で
成り行きが入った場合にどの程度すべるのか?


これを検証して最初からその位置でエントリー
そして、置いて行かれたら仕方がない。

これって、一言で言えば
ダマシを待ってから入る。

大勢がLCをするであろう場所の少し下に指値
なんて事をやると、ヒントが見つかるかも。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る