億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

悩まない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年2月12日 2021年2月12日


トレードで勝つための知識ってのは大した
ものじゃない。説明されれば当たり前の話。


えー意外だった!!といった目新しい事はない。
そりゃそうだろって事ばかりだ。


目新しい話って感じるのであれば、
それはただの無知だ。


初めて聞いて覚える段階では難しいが
これは、慣れてしまえば簡単な話だ。


では、この慣れてしまえばってのは
練習をするしかない。


チャートを見てどう判断するのか?
この練習をすることだ。


後知恵でもいいから説明する
後知恵なら意味がないと言うヤツがいるが


そういうヤツは後講釈すら出来ない事が多い。


迷うって事は落とし込めてない証拠だ。
このパターンが出たらこうなる。


絶対ではないが、そうなる事が多いと
いうものを見つけたら体が勝手に動く。


そこでアレコレと考えない。
練習が足りず慣れてないと考えちまう。


悩む、怖い、躊躇とやっているウチに
ドンドンと状況は変わっていく。


これを躊躇なく入れと言うのは無理な話だ。
ある程度の経験をしないとダメだ。


練習をまじめにやり、実際のトレードで
徐々に慣れていくしか方法はないと思う。


そのウチに、勝てるって理解すれば
今度はエントリーの条件が楽しみになる。


上がるだろうか?下がるだろうか?
なんて悩まなくなってくる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る