億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

アンタが投げるまで

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年1月12日 2021年1月12日


仲間のトレーダーから、ラインが来て
こんな話をされた。


病院の待合室に、タブレットを見て、1分間に
ため息を5回くらいしているオバちゃんがいた。


覗き込んでみたら、株の板画面だったそうな。
まあ、何か酷い事になっているのだろう。


その銘柄はなんだ? って聞いたら
そこまでは見えないと言う。


なんだよ・・・ 全く・・・
最強の裏目がいるのに役に立たんじゃない。


そのババアが投げるまでは下がるので
貸借なら売ろうと思ったんだよ。


どうせ好材料かニュースで飛びついて
酷い事になっているんだろうねぇ。


素人ってのは、好材料で上がると考えるんだが
そんな事はどうでもいい。人が集まるか?が大事。


価格の上がる理由は、売り注文より買い注文
が多ければ上がる、それだけだ。


乱高下してくれないと稼げないので
注目が集まる必要がある。


わかってないヤツは材料やテーマを血道をあげて
探すんだが大事な事は、ボラである。


ボラには注目が必要
ただ、それだけなんだよね。


ドコに資金が入っているのか?
資金が入っていて熱いとこ熱いとこに行かない
と儲かるものも儲からん。


注目の集まるものを探すのは
まとめサイトなんかが良いんだが。


アホは、それを調べるだけで
キチンと調べた気になっちまう。


そんなものは誰もが調べるし
誰もが知っている材料なんだよ。


大勢がそう思う事が実現する事は少ない
結果的にそうなるとしても、素人が死んだあと。


とにかく、素人が死んでからでないと
動かないんだよ。

好材料・テーマはなにかな?何が上がるかな?
ってやっているウチは勝てないのよ。

素人が寄ってくるのはドコかな?
ソイツらはいつ死ぬかな? ってみるんだよ。

 

 

 

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る