億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

本能のままに

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2681年1月14日 2021年1月14日


格闘技で技術が互角の時は、先に動くと
スキがでてしまうらしい。


自分の間合いまで来てくれる方が有利だそうだ。
トレードと似ているねぇなんて思った。


押しや戻りを待つ方が良いってのと似ている。
グングン伸びている時や、ビシャっと下げた
時に売ると、やられる事が多い。


もちろん、行く時もあるっちゃあるが
確率で考えると、押しや戻りを松方が良い。


伸びている時にエントリーすると
チョットのブレでも、精神的にきつくなる。


持ってられない動きに巻き込まれる。
節目付近ってのはちゃぶつく事が多いので


そのブレで投げさせられたり
チキン利食いしちまう事になりかねない。


チキン利食いした後にまた伸びて悔しくて
飛びつくなんてやると、これまた酷い事になる。


こういう事を散々やって、痛い思いをした。
動いているモノに反応するというのは


動物として自然の行動である。
そうでないと、人類は生き残れなかった。


古代で肉食獣と同じ空間で生活していた
のだから、動くモノに反応し一目散に逃げる。


興奮状態になり、闘うなんて事が必要だった。
しかし、その動物としての本能が


トレードでは邪魔をしてしまうんだ。
生き残るために必要だった本能に邪魔されている。


とっても皮肉な話だ。マンモスと戦ったり、
トラから逃げるには必要な本能が
トレードでは全て裏目になっちまう。


これは、最初のウチは意識してやる必要がある。
本能の逆、逆、逆、人間が自然に感じる事の逆


素人が怖いという場面がチャンスであり
素人が強気になる時が危ない。


自分が本能のままにやったトレードの記録に
ヒントが隠されている。


教科書どおりのエントリーが騙された後に行く
持ってられない動きをしてから行く。


持ってられない動きで投げさせられるのは
本能で飛びついた場所が悪すぎるからだ。


チャートを見るときは、本能のままに
飛びついたであろ場所を見て


そこで掴んだヤツがどういう状況か?
これを考えてみる事だ。


ソイツが投げる場所はどこだろうか?
教科書通りのエントリーしたヤツが投げる場所


これを少し考えて、冷静に押しや戻りを待つ。
置いて行かれたら仕方がない。


これを心掛けるだけで、そない酷い事には
ならんはずだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る