億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

コロコロ変わる

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年 10月23日 2020年10月23日


トレードをするうえで、シナリオをたてるのは大事だ
とても重要だと色々なヤツが言っている。


俺も大事だと思う。だけど多くの素人がシナリオを
立てるということの意味を勘違いしている。


シナリオを立てるというのは、チャート分析をして
どうなるのか?を予想することとは少し違う。


どんなに、予想しても当たらないわけだし
違ったらシナリオの変更をしなくてはならない。


俺も立てたシナリオは何度も変更することがある。
それこそコロコロ変わると言っていい。


イメージしたシナリオ通りの展開になってから
仕掛けはするが、それが絶対に正しいということはない。


だとするならば、シナリオを立てたりチャート分析
をする意味があるのか? と思うかもしれない。


当てるとか予想するという意味では無意味だが
シナリオを立てない事には話が進まないからそうする。


ハッキリ言って、これは「心の準備」の話でしかない。
これが、思ったより大事な事に最初は気が付かない。


でも、心の準備ができている状態でチャートを見ている
のと、そうでないのとでは反応の速さが違ってくる。


昔から言われることで「アテモノすんな」というのは
一つのシナリオが絶対と思い込むなという意味で


当てようと思ってチャートを見ると、それに固執するし
ニュートラルにみられなくなるからそう言っている。


だけど、実際には当たらないと儲からないわけなので
「当てようとしてもいいが固執するな」ともいえる。


と言う話をここまでして思ったんだが、おそらく
シナリオって事の意味すらわかってないヤツが


ほとんどのような気がする。せいぜい、
このチャートパターンが出来そうだが関の山かな?


そういうレベルの話をしているのではなく
今がどのあたりにいるのか?ということを考え


そうだとするならば、このような値動きになるん
じゃないか? そのようにっなたのを確認して


チャートパターンなんてものは最後の最後で
せいぜい心理的に背中を押してくれる程度の話だ。


これ勘違いすんなよ? あっ
そもそも意味がわからんか...


すまんのぉ 言いたい事を言うだけの
オナニーブログで、だーははははははは

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る