億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

バカ量産工場

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀 2680年10月26日 2020年10月26日


何の世界でもそうだが、正しい答えを知りたい時に
質問がそもそも間違っていると答えは出ない。


例えば、フェラーリとトラックはドッチがいいの?
と言うような質問は答えようがない。


運送屋をやるならトラックだろうし、カッコつけたい
とか自慢したいという目的ならフェラーリだろう。


どうしたらトレードで勝てますか?
こんな質問も答えようがない。


あまりにも、答える範囲が広すぎるし、ソイツの状態が
全くわからないので、どうにも答えようがない。


では、答える範囲が狭いと良いのか?と言うと
それも違ったりする。EMAとSMAはドッチがいいですか?


こんな質問もトラックとフェラーリの質問と変わらない。
まずこの質問をしている前提としては


EMAの方がSMAより優れているんではないか?
勝っているトレーダーはドッチを使っているのか?


こんな疑問があるから、こういう質問をするのだと思う。
これは、それぞれにメリットやデメリットがあり


正直言ってドッチでも良いとしか答えようがない。
トレードの質問をされる時にいつも思う事だが


質問の問題と言うか、それを気にして質問している時点で
終わってると言う事に気がつかない。


明日の日経はどうなりますか?
ポンド円はどうなりますか?


わかるヤツがいるなら連れてこいよ。
未来の事がわかるわけないだろ?


トレードで勝てませんって悩んでいるアホの話を聞くと
うん、そりゃ無理だわ。神経使うトコ間違ってるもん。


という話になる。これに合わせて救いようのない無知
が加わると、どう教えてよいものか?と考える前に


面倒くせぇ、時間の無駄だわ となってくる。
ようするにだ、オーダーメイドみたいな質問は無駄。


質問自体が質問の意味がない場合がほとんどで
グタグタ言わずにこの型でやれとルールを教える方が早い。


教えていく過程で、どうしたらよいのか?という疑問がわき
それに答える方が楽でいい。


自分のしている事を認識して、検証すれば
おのずと勝てるもんだと思うのだが


それが出来ないヤツが多すぎるのには驚く。
応用の効かない、マニュアル人間、暗記君ばかりだ。


世界一、勤勉で優秀な民族である日本人が
トレードとなると、どうしてここまでバカなのか?


しょうもない学校教育のせいなんではないか?と思う。
学校とは「自分で考えないバカ量産工場」である。


俺は学校に行かなかったから、バカにならずに済んだ。
金持ちでない先生や親のいう事を聞かないから金持ちになれた。


これが当たり前と思っていると、俺より真面目な人が
考え方の違いで苦しんでいるのを見て、気の毒に思う。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る