億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

無駄な努力

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年8月6日 2020年8月6日


今日は原爆が落とされた日だ。広島に住んでる
知り合いが昔、集会に来てるのは


左翼ばっかりでうっとおしいと言っていた。
原爆を利用して運動しているのが腹立たしい。


こういう考え方のヤツが少なからずいたのは
意外に思ったことがある。


沖縄に住んだ時も、米軍基地を反対しているヤツ
で地元民は思ったより少ない。


米軍がいなくなったら、仕事がなくなって困る
ってヤツもいた。


コッチの感覚だと地元民は皆反対しているように
思っていたので、実際に見ないとわからないねぇ。


実際に見ないとわからないことってのは多い
日常はなんとなくの印象だけで何も考えてない。


知らない分野、知らないことは軽く考えやすい。
以前、色々なビジネスに出資したことがあったが


門外漢ではわからない複雑な事情やノウハウがあり
「モチはモチ屋」を思い知らされた。


トレードってのは、誰もが簡単に考える仕事と
してはNo1なんじゃなかろうか?


ほぼ全員が成功できないといっていい世界に
恐ろしいくらいの無知で参加してくる。


俺も最初は簡単だろうと、なめきっていたしな。
スグにトンデモない世界に来たと気がついた。


どうやっても勝てず、よくもまあこれだけ
連続して負けられるものだと自分でも感心した。


自分なりに勉強したが、希望を持ってはがっかり
を繰り返し不遇の時期を過ごした。


この経験が意味があったか?というと意味はない。
時間の無駄、無駄な努力である。


苦労している時は間違っている時で、上手くいく
時というのは楽に上手くいくもんだ。


相場の仕組みがわかった時に
トレードの理屈が簡単なことに気がついた。


わかってしまえば簡単な話で、自分で難しく
していただけだとわかった。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る