億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

己を知る

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年8月5日 2020年8月5日


トレードでやらかしちまう時ってのは
思い込みが激しい時が多い。


こうなるだろうと予測するのは良いが
別の展開をイメージ出来ずに固執する。


ものすごく注意深く、それなりに期待して
エントリーしたものをアッサリと諦めるのは
なかなかつらいものがある。


普通は今まで、親でも先生に一貫性が大事
だと育てられてきた。


始めたことは最期までやりなさい。
言ったことに責任を持ちなさい。


このような思考や習慣が身についている


エントリーする以上、正しい、勝てると
考えてエントリーするのだから、


それに一貫性を持つなとか、固執するなっ
てのはなかなか難しい。


偉そうに言っている俺だって無理だ。
ツイン注文やOCO注文があるから出来ている。


エントリーする前に一生懸命に考えて
想定されるシナリオの通りであれば仕掛ける。


そのシナリオが崩れるところにLCを置き
ターゲットのところに利食い設定する。


あとはチャートを見ない。
見ると余計なことをする。


余計なことをしないと決心しても無駄。
俺は、何度も決まりを破るだらしのない人間だ。


何度もダイエツトに失敗し、禁煙に失敗し
建てた目標のほぼ全部を達成してない。


だから、目標を設定するのをやめたよ。


そんなことがキチっと出来る人間なら
今の100倍は金持ちである。


俺がトレーダーでやっていけていけるのは
身の程を知っていることが大きい。


出来もしないことをキチっとやるなんて無理だ
俺は時々、やらかしちまうと自覚している。


やらかす前提でシナリオをたてている。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る