億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

一言で言えば

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年8月4日 2020年8月4日


400件の企業が倒産したと、ニュースでやっていた。
帝国データバンクの発表した数字のようだ。


ただし、これは帝国データバンクに登録してて
点数が出るような企業が400件ということだ。


小さい会社で帝国データバンクが相手にしない
ような会社はその数に入ってない。


零細企業、家族経営の数はとんでもない数に
なり、数え切れなくて把握が無理だろう。


コロナで死亡した人の平均年齢が79.3歳だと...
しかも、大半が持病持ちだそうだ。


言ってはいけないが、失業している者は
もういいんじゃないか?充分生きたろう?


と言いたくなるだろう。
失業率と自殺率は相関関係にあるので


自殺者は今よりも増える。年間25000人が自殺する。
リーマンショックの時は40000人だった。


今回は、リーマンショックどこの騒ぎではないので
ヘタすると10万人自殺するって話もあるくらいだ。


79.3歳以上の持病持ちのために経済を殺し
若い世代の自殺者を出すわけにはいきません。


これが政治家の本音だろうが、それを言えば
次の選挙では落ちるだろう。


しかも老人は投票率が高いので、絶対に言えない。


また自粛で自宅にいてくださいってやるにしても
65歳以上の年寄りのいる家だけにしたらどうかね?

 

トレードで常識とされていることが本当か?
と疑ってみる必要がある。


俺は疑い深い性格なので、トレードで言われている
事を鵜呑みにすることがなかった。


なにか書籍を読んでも、必ず確認をした。
何度か、言われているとおりにして勝てないので


疑うようになった。教科書を疑うってことは
通常は思いつかないヤツが多い。


俺は学校の教科書にウソが書かれていることを
子供の頃から知っていたので、信用しなかった。


学校とは、どんな政治体制であったとしても
究極を言えば、兵隊と労働者を作る場である。


これを子供の時に気がついていたので教科書に
書いてあることが必ずしも真実とは思わなかった。


まずは疑い、確認をする。 言われていることと
違うことをやることに抵抗がなかった。


トレードで勝てるようになるのに、セミナーや
商材を買ったことはない。


理由は、
勝っているヤツはそんなことをしてないからだ。


勝っているヤツは何をしているのか?
トレードを始めた初期の段階で知ることができた。


その時知ったことがトレードの本で
書いてあるのを見たことがない。

 

一言で言うと「とにかく、いつでも素人の逆」


素人がこのインディケーターを使うなら
それを逆手にとる。


素人がこのチャートパターンだと思うなら
それをワザと崩してやる。


こういうことが出来てしまうヤツが画面の向こう側
にいると知った時、どうすればよいか?


自然と理解できた。 素人の逆をやればいい。
素人の行動はなにか? 簡単だった。


自分の売買日記を見返せばいい。
だって素人なんだから、勝ててないんだから。


こんな簡単なことに気が付かないバカが多いから
俺は相場でメシが食える。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る