億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

違い

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年8月3日 2020年8月3日


勝ててないヤツってのは、勝てるトレーダーと
自分の差は手法や知識だけと思っている。


もちろん無知では話しにならんし、勝てない理由の
大部分が無知と技術不足が原因ではある。


では、知識が入れば勝てるようになるのか?
技術が身につけば勝てるようになるのか?


理論上はそれで、勝てるようになるのだが
実際には、知識と技術が完全になるまでに行かない。


勝ててないというヤツはたいてい貧乏人だ。
そうでなければ、トレードで金を稼ごうとは思わない。


貧乏人ってことは、薄っぺらくてバカである。
こういう薄っぺらいボンクラが


知識が入り、手法を覚えた程度では
勝てるようにはならん。


世の中の98%が貧乏人で2%が金持ち。
これはトレードでも同じ比率だ。


相場のことを覚えたとしても、起きることはこの世
で初めてのことであり、同じに見えても違うことだ。


なにか一つのパターンを暗記してどうにかなる
ほど相場は甘くない。


それぞれが、初めて起きることなのだから
今、起きている値動きの意味を考えることが大事だ。


それには、本質の理解が必要であり、それを具体的に
手法に落とし込むことが大事である。


色々なケースで応用する必要もある。
ただ、これを使えば儲かりますだの


この方法なら、あっという間に億なんてことはない。
相場は「ごく少数の勝ち組が全てを持っていく。」


これは、今も昔も変わることがない。
これを理解せず、そのつど応用することは不可能だ。


勝っているトレーダーが横にいて、いいの悪いのと
リアルタイムで言ってくれるわけじゃない。


自分で考えるしかない。教わったやり方を
思い出しながらでは話にならん。


体が勝手に動くまで、落とし込むためには
本当の意味で本質を理解しないといけない。


大多数が損をするように出来ている世界である
ことを理解した上でどうするのか?


どのようなルールなら勝てますか?ではない
ルールに落とし込むまでのプロセスと思考が大事だ。


それがわからず、ルールだけを暗記したところで
実戦では役に立たないのだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る