億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

新しい裏目

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月31日 2020年7月31日


面白いコンテンツを見つけた。投資アイディアについて
ノーガキを言っている素人のレポート集みたいなものだ。


たぶん、裏目指標に使えると思う。
これから伸びる業界だの、どの企業がどうだこうだ。


レポートが増えてきたら、もう利食って逃げる。
誰もモニターしてなければ、仕込み時かもしれん。


おそらく、こういう使い方をするヤツは少ない。
大多数は、おおスゲー参考にしよう


そこで、色々と教えてもらおう。
交流が出来るかもしれない。


なんて考えるのだろう。他人の意見を聞いて真に
受けているようでは話しにならん。


ユーチューバーで投資系の話をしている
ヤツでこういうのがいた。


ヘッジファンドが顧客向けに出すレポートを
毎月、何十万も出して読んでいるんだとか。


一般には絶対に入らない情報なんだと言っている。
おまいに入って来るんだから、大した話じゃない。


まあ、素人はこういう話を聞くとスゲーと
勘違いするんだろうな。


ヘッジファンドって言うとすごいと思うヤツ多いが
ヘッジファンドの80%が10年以内に解散すんだぞ?


確かに凄いとこもあるが、ビンキリだよ。
俺はその類のレポートは読んだことがない。


そんな情報はいらないし、どうでもいい。
仕手が仕掛けられるだの、ドコドコが買っているだの


来週、上方修正が出るだの、新製品が出るだの
こういう情報はダメだ。


インサイダーってのは犯罪であるとか
綺麗事を言うつもりはない。


インサイダーがダメな理由ってのはだな、
そのニュースが出た所で、すでに織り込み済みだったり


相場全体が弱気で全く反応しなかったりする場合もあり
100%勝てるわけじゃないんだよ。


テクニカル的に完全に終わっている状態でも
そのような情報を持っていると、持ちっぱなしになる。


そして、無反応だった場合に全てを失うんだよ。
確実も儲からないのに犯罪。


だから、俺はやる意味がないと考えるんだ。
知り合いでインサイダーでやっているヤツがいるが


トータルでは儲かってない。
仕手にしたって、生き残っているヤツは少ない。


最後には酷いことになる。 だとするならば純粋に
テクニカルだけでトレードするのと何が違う?


ってことになるのさ。全く勝てないヘッポコのおまいら
からしたら理解できんだろうがそんなもんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る