億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

長期凍死家

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月28日 2020年7月28日


俺の友達が虐待犬の保護、殺処分待ちの犬を引き
取ったりすることをボラティアでやっている。


自宅で女房と二人で複数の犬と猫を世話しているんだが
九州地方の被災した飼い犬を一時的に預かりだしたので


自宅ではどうにもならなくなり、犬の保護シェルター
を作ることをしたそうだ。


クラウドファンディングで、資金を集めるようだ。
犬好きの俺としても少しばかりの寄付をした。


動画の拡散を頼まれたので、紹介する。


https://m.youtube.com/channel/UCN-cJisLRGaaPRgZcx2SzYQ


これは、ヤツが保護した犬の動画だ。

https://readyfor.jp/projects/animalrescue24

寄付の受付はここでやる。
もし、犬好きが知り合いにいたら、拡散してほしい。


いい人、やさしい人アピールしているみたいで
あんまり、こういうことでブログを使いたくないが


彼には、ウチが保護した犬を世話してもらった義理
があるので告知することにした。

 

しかし、日経も頑張るねぇ.....
悪い決算が出始めても、そこまで落ちない。


経済が良いわけがないのに、株価は落ちない。
こういうことはよくあるし、時間差で来るものだ。


みんなが警戒している時は落ちないで
大丈夫だろうと思い始めた頃に落ちる。


相場ってのはそういうもんだ。どう考えても無理だろ
ってのは誰もが思っているが、

 

大事なのはそれがいつ?ってことが大事なんだよ。

 

株価暴落を言ったり、ソフトバンクが潰れるという
ファンダメンタルズ信者はここがわかってない。


どうしようもない企業、潰れる企業であっても
タイミングしだいで取れるとこは取ればいい。


これが投機の考え方なんだよ。
ようは儲かればいいのであって、財務分析はどうでもいい

だいぶ前に知人のファンダ信者にチャートパターンで
判断を下すなんて正気の沙汰じゃないと言われたことがある。

俺から言わせてもらえば、小さい資金で
決算書を見て長期投資をするほど、愚かなことはない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る