億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

寄付ありがとう

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月29日 2020年7月29日


昨日のクラウドファンディングのURLがおかしいと
読者から、言われたので訂正しといた。


https://readyfor.jp/projects/animalrescue24


寄付してくれたひとありがとうね。


トレード計画を建てるときに、その後の展開イメージ
をどのくらいの種類をイメージできるか?


経験がないとおそらく1つだけだろう。


儲かることしか考えてない(救いようのない無知)
このパターンだから上がる(聞きかじった素人)
利食いとロスカツトにかかる2つ(話しにならん)


最初はこんなもんだろう


ではどのくらいイメージできればいいのか?
って言われると答えはないが、


少なくても3手先を10通りくらいはイメージしている。
どうしても、起動修正が入るのでこのくらい。


複数の展開が想定の範囲に収まらないとまずい。
想定外のことが起きると人間は動けなくなるので


複数のシナリオとその対処方法が考えないで出来る
このくらいまでに落とし込まないとキツイ。


いくつも想定していると、その中の一つを選択する
のは自分の責任になるから、あきらめもつく。


トレードする前に、あれこれと必死で考えても
トレード中は考えたら迷いが出るので


決めた行動だけをやる方がよい。
あらかじめ想定した動きと違ったら手を出さない。


いうのは簡単だが、これが出来るようになるまでが
大変な時間がかかる。それまで余計なことをする。


偉そうに言っている俺だってキチっとできているか?
と言えば出来てない。


ただし、余計なことをするまでのスパンが長くなり
自分を見失うほど熱くならず大損しないだけ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る