億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

矛盾

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月27日 2020年7月27日

コロナ感染者が増えているが、死者がちっとも増えてない
重症者数もそんなに増えていない。

コロナのことで興味深い動画を見つけた。

https://youtu.be/hF0HBmIFWMs


4月からコロナの感染者と死者の統計を取り続けていたが、
途中で、これは大した話じゃないなと思ったのでやめてしまった。


マスコミが騒いでいて、ワザワザ統計を取っているから
大変な騒ぎになっているだけと思ったからだ。


まあ、インフルエンザの感染率が低かったらと言って
この100%仮説の通りとは言えないだろうが、つじつまがあう。


たぶん、この動画で言っていることが正しいではないか?
と俺は考えている。


だとすると、こんなことの為に経済を殺して・・・・・・・・・
アホ過ぎるねぇと思うが、やっちまったもんは仕方ない

 

トレードでは自信を持たないとエントリーが出来ない。
しかし、その自信が固執する原因となる。


別の言い方をすれば、バイアスをかけるな!!
だけどバイアスをかけないとポジションは持てない。


これはトレードの難しい部分の一つだと思う。
エネルギーや時間を注いでも固執してはいけない。


矛盾しているよな、普通の日常生活ではあまりない
考え方だと思う。


メチャクチャ愛している、ソイツの為に死んでもいい。
でも、フラれたら5分後に違う女を口説きに行く。


こんなヤツがいたとしたら人格を疑うだろうし
人間のクズと言われると思う。


ものすごいエネルギーと情熱を注ぎビジネスを始めた。
3日後に別の仕事をするために、会社をたたんだ。


こんなヤツは誰からも信用されないだろう。
でも、トレードではこのような行動をする必要がある。


トレードで勝てているヤツは変わり者が多い
と言われる理由が何となくわかる気がする。


あっ でも俺は変わり者じゃないぞ?

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る