億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

詐欺が捕まらんわけ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月21日 2020年7月21日


2.3年前に流行ったハイプってのがまた流行りだしたな
これは、ビットコインでやるネズミ講みたいなもんだ。


コロナで心配になったのが多いので
不安を煽ってやれば、簡単に騙されるようだ。


よく詐欺で逮捕されないよなあと不思議に思う。
色々な詐欺師を見てきたが、驚くほど捕まらないもんだ。


ハイプに限らず、社会問題になり騒がれない限りは
ほぼ逮捕されないと言っていい。


警察が面倒くさがっているってのが大きな理由だと思う。
テレビで騒がれると動くが、それ以外ではまず動かない。


知り合いの刑事に聞いたことがある。
どうしてなんだ?


そうしたら、こんな答えがかえってきた。


金が返ってくればいいと脅しで
警察を動かそうとしていて場合が多くアホらしい。


調書が膨大な量になるので、面倒くさい。
ネズミ講の場合は騙される方も加害者だったりする。


世間が同情しない犯罪を摘発しても
警察も仕事してますアピールが出来ない。


大掛かりなグループだと、運営が外国だったりする。
それをしらべるのが面倒くさい。


1人の刑事は平均で70件の事件を抱えているので
忙しいんだ、時間がかかってもポイントが変わらない。


だったら手軽にポイントの稼げる事件をやった方がいい。
まあ、こういう事情で警察はなかなか動いてくれないのだ。


警察は日本一忙しい商売と言ってもいい。
次から次へと起きる事件で検挙率は下がる一方。


だから、どうしても効率よく動かないといけない。
なるほど、大変ですな本当にご苦労さまです。


日本で詐欺はやっても割にあうんだよね。
利益に対して、行く懲役が軽すぎる。


外国なら40年食らうような事件が、
日本ならせいぜい10年だ。


トレードじゃないけど、リスク・リワードがあうんだ。


詐欺師もちゃんとリスクとリターンを計算してんだろ。
たいしたもんだ。


不安を煽る宣伝をしているとこは、まともなトコは少ない
これを知っているだけで、詐欺にあう確率は減る。


他人に儲け話を教えるヤツは、この世に1人もいない。
これを知っておくことだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る