億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

10年後

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月20日 2020年7月20日


トレードを全く知らない人に、大口がどうやって素人を
騙すのか?という説明をしてみた。


要するに、ふるい落としや、ダマシ、ロスカットハンティング
の話を図に書いて説明するようなことしたわけだ。


ある意味、すごく勉強になった。
わからない所がわからないというレベルの人にどう説明するか?


為替ってなんですか? 利食いってなんですか?
ロスカットってなんですか? というレベルの質問がくる。


なるほど、そう来たか...... という質問があり
うーむ..... ソコもかよの連続である。


どうして、こういうことをしたか?
無知な状態の者が、どういう考えで相場に入ってくるのか?


これを知りたかったからだ、俺が無知だったのは
20数年前の話なので、忘れてしまっている。


自分が当たり前にやっていることが、初心者には理解不能
俺が恐ろしくて出来ないということを平気でやる。


逆に平気でやることが、素人には怖くて出来ないとなる。
とにかく、素人の逆をやるのが当たり前になっていると


時々、わからなくなってくるんだ。
裏の裏をかいて表になっちまってないか?なんて具合に。


そして説明が終わった時に言われたことが以下のことだった。


買ったら誰かに売らないといけないを知らなかった。、
毎回、このような手口でひっかかり続けている人ってバカ?
画面の向こうにこんな人がいるなら勝てないよね。


そして、トレードはやる気がしないと言われた。
アンタみたいな大嘘つき野郎と騙し合いして勝てる気がしない。


随分な言い方だなあ.... と思ったが賢い選択だ。


ほぼ全員に当てはまるトレードのアドバイス
「トレードすんのやめとけ}


それでも挑戦するなら、10年かかってイッパシになる
つもりでやること。


儲かることより、10年後も生き残っていることを目標にする。


そんな時間がかけてられないというヤツの気持ちはわかる。
だが、ありとあらゆる相場を経験するためには必要な年月だ。


一生懸命やれば勝てるようにはなるだろう。
ただ、なんとかショックと言われるものを生き残れるか?


これは別次元の話なんだよ、その時に全てを失っては
何の意味もないわけだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る