億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

覚悟

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月14日 2020年7月14日


コロナ騒ぎが起きてから、感染者の統計をとっていたが
どうも言われていることと違うらしいのでやめた。


大したことない話を、ワザワザ統計を取って大騒ぎした
ってことなんだろうと今では思っている。


フロ場で溺れて死ぬヤツが年間に1万人いる。
これをマスゴミが全部統計を取って報道したら?


フロは危ないって話になっちまう。


モチを喉につまらせて死ぬ老人の統計は?
かなりの人が亡くなってるぞ?ではモチを禁止するのか?


インフルエンザで死ぬヤツの統計は?
肺炎で死ぬヤツが年間9万から12万いるのは?


こう考えると、どうしてこんなことで経済を止めた?
って話になっちまう。


経済苦で自殺するヤツの方が多くなるだろう。
とはいえ、実際に経済が止まっちまったもんは仕方ない


それを、おかしいと言ったところで意味がない。
「業績がいいのに何で下がるんだ」と叫ぶバカと同じだ


実際に害があろうがなかろうが、心配するヤツが増えて
経済の動きが鈍っているのは事実なんだからな。


店舗で客商売をしているヤツは壊滅的だろう。
今はまだ大丈夫でも、蓄えが尽きたら終わる。


残念ながら、短期間で元には戻らない。


コロナのせいで、価値観が大きく変わったヤツもいる。
今までは通用したものが通用しなくなる


反対に、今まで見向きもされなかったものが注目を浴びる。


人類の歴史を見ても、病原体が大きな変化を起こしたこと
はたくさんある。


コロナ騒ぎが収まったとしても、元に戻らないものもある。


こんなことを言っている俺だって、コロナにかかりたくはない。
だから、出かけない。 経済状態が悪化するだろうから


無駄な出費は控える。 家計を見直したことが一度もない
のに、今回は俺ですら家計を見直して無駄を省いた。


収入が減っていない俺ですらこうなんだから
これが、給料の減った家庭ならもっと凄いことになっている。


これを国全体でやってみろ.....


とんでもない不景気がくるってことが子供でもわかる。
昭和初期の大恐慌並みのが来るんじゃないか?


それでも、生き残っていかないといけない。
国が悪い、役人が悪い、制度が悪いと言っても仕方ない。


この国の経済がどうなろうが、隣人が餓死しようが
自分と自分の身内だけは生き残る。 この覚悟が必要だ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る