億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

とりあえずボタンを押せ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月15日 2020年7月15日


シナの船が毎日、毎日尖閣に来ている。
親中のマスゴミはほぼ報道しないがな。


日本の漁船を追いかけ回しているんだとか


ロケットランチャーでも積み込んでぶっ放す
根性のある漁師はおらんものだろうか?


確実に殺されるだろうから、そんなことはせんわな
何なら、俺を自衛隊の駆逐艦の艦長にしてくれんかの?


部下に、とりあえずボタンを押せ!! と命令するな。smiley


こう考えると、現場のハネっかえりでありそうな話が
よくもまあ、両方ともキチっと統制がとれているよな。


俺なら無理だね、シナのやろうが領海に来たら
ムカついて、とりあえず撃てだな。


まあ、俺みたいな瞬間湯沸かし器が前線指揮官になれる
ワケがないので、こう考えると世の中ちゃんとしているね。


俺が首相なら撃沈命令を出すけどね。
賭けてもいいが、戦争にはならんよ。


現場のハネっかえりがやりましたってとぼけちゃえばいい
そんでも全面戦争するのか? おーこら?


うーん ヤクザの抗争とかわらんの


くだらない妄想はさておきトレードを話をする。


裁量トレーダーってなんだろうか?
素人が裁量と言い出すと、それは


「デタラメ」と同義語となる。


状況に応じて柔軟に対応するって言えばカッコいいが
そんなことは出来ない。


ポジションを持ってからアレコレと考えるのが素人だ。
アレコレ考えないといけないのは、ポジションを持つ前だ。


巡行すれば、含み益がなくならないうちに逃げようと
あれこれと考える。チキン利食いした後に飛んでいく。


逆行すれば、そのまま持ってて良い理由をアレコレと
探すために、必死に言い訳を考え始める。


状況に応じて言い訳を考えているのであって
柔軟な対応はしていないのだ。


だから、ヘッポコのウチはLCになるか利食いの
ドッチかになるまで何もしないことだ。


このブログを見に来ているヤツのほぼ全員はそうしろ。
裁量トレードが出来るようなヤツが、ここには来ない。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る