億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

なんでもいい

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年7月7日 2020年7月7日


トレードで資金管理が一番大事だと言っていい。
しょうもないヤツでも資金管理を守っていれば


そんなに酷いことにはならない。


最近、知り合ったへっぽこトレーダーの売買記録
を見てアドバイスをしてやる事があった。


本人はルールを作っているつもりで、真剣なんだが
そりゃ無理だろってことをやっていた。


根本的に間違っているのと、ほぼ無知なのて
アドバイスのしようがないくらいだった。


そんなヤツでも資金管理だけは守っているので
毎月、少しずつしか資金が減らないで済んでいる。


俺のブログを見ていて、資金管理が大事だと
思ってそれだけは守っていたそうだ。


ルールは移動平均線の順番を見て、押し目を拾う
みたいなことをしているようだった。


移動平均の順番が揃うまでやることがない。
そうなるまで、取れるとこ沢山あるだろうに。


一言で言えば、環境認識が出来てない
いあ、考えてすらいないって状態だった。


一応、大きい時間軸の足を見てトレンドの確認は
しているようだが、横の概念(時間調整)が一切ない。


これで勝てると思うほうが、おかしい。
お前、よくこんなんでトレードしてたな? と言ったら


内田さんが、何でもいいからルールを作れと言うので
自分なりに考えて作って検証したそうだ。

 

「何でもいい」=「どうでもいい」と思っていたようだ。smiley

 

こりゃアドバイスをするよりも、ルールを教えて
そのとおりにやらせた方が話が早いわ


ルールってのは本人の好みもあるし、性格に合わない
ものは辛くて使えないので、自分で作るもんだ。


しかし、あまりにも「そりゃないだろ」ってものを
大真面目に作ってしまう。

 

知らない者の怖さってヤツだな。

 

放射性物質と砂糖とミルクのドリンクを作って
確実に天国に行けるぜ? みたいな話だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る