億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

セコイ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月19日 2020年6月19日


国会議員が逮捕されていたが
なんか セコイね・・・


昔の国会議員の方が良くも悪くも
スケールがデカかった気がする。


3億円もらいましただの 5億円渡しただの
政界再編で 100億集めましただのと すごかった。


それが今では


ウグイス嬢に 3万円の日当払った だの
後援会のひとに 30万 渡しただの


別件で別の事を聞き出したいんだろうか
それにしても セコイ・・・・


こういうニュースを見てどう考えるか?
なぜコイツが、このタイミングでネタにされた?


と考えないといけない。
こんな事は誰もがやっている。


俺はもっとあからさまな議員を沢山知っている。


このニュースを見て、あー 見つかっちゃったんだ
悪いヤツだねぇ と思うヤツは 情弱だ。


この世は不条理であり
インチキで出来ているのだから驚く事はない。

 

連敗した後に損を取り返そうとしないほうがよい。
こんな事は誰でもわかっていると思う。


それをしようとして、うまく行った事よりも
もっとひどい事になった事のほうが多いんだから。


だから連敗した後は、玉を小さくする。
そして、利益が出たら伸ばそうとしないで利食い。


決め打ちで早めに利食いしたほうがいい。


理論上は、利益を伸ばしたほうがいいんだが
それは、あくまでも理論上の話である。


連敗したあとは、焦っていたり、どんよりして
いたりするんもんだ。


そこを平常心と言うのは簡単だが
そんな事が出来るヤツがこのブログ見てないだろ?


とりあえず、勝ちグセ をつけるじゃないけど
焦っていたり どんより している状態を何とかする。


そのほうが結果的に良い結果が出る。
本来であれば、前のトレードを引きずらない


ってのが理想なんだが そんな事は無理だろ?


トータルで勝てれば良いと わかっていても
そんな考え方が出来ないだろ?


断っておくが、このブログで言っている事は、
誰にでも当てはまるわけじゃない。


勝てませんと悩んでいるアホンダラを対象としてる。
勝っているトレーダーはこのブログみないからな。


仲間のトレーダーが内田がまたバカな事を言ってる
と たまに覗くくらいだろう。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る