億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

教育

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月23日 2020年6月23日


俺の友達の話だが、子供の教育方針として
おもちゃをあまり買わず、お菓子も買わず


とやっている。
だが、買ってと駄々をこねる子供に


「ウチはお金がないの」


と言って諦めさせているようだ・・・
その友達は金持ちで、金がないはウソなんだが


3歳の子供はそれを、まともに信じて遊び友達と
遊ぶたびに


ボクのウチはお金がないの と話してしまう。


ある時、一緒に遊んでいた 女の子が
俺の友達のところに やってきて


私のお父さんは金持ちで月に100万円稼ぐの
だから、ウチのお父さんみたいに頑張って


と励ましに来てくれたようだ・・・
子供は無邪気だねぇ・・・


たぶんお前のオヤジより
俺の友達の方が100倍は金持ちだと思うぞ?smiley


しかし考えさせられた


確かに何でも買い与えて
甘やかして ボンクラにしちまうよりは


お金がないのウチはと言ったほうがいいかもしれん
だけど、どう見ても金のない家には見えないぞ?


3歳だからまだ通用するんだろうが
もうすこししたらウソだと気がつく。


友達は子供が中学生になったら家賃を徴収するそうだ。
そのために金儲けを教えるんだとか。


なるほどねぇ・・・ 色々な教育方針があるもんだ。


世間では金持ちの子供はどうしようもない


みたいに思っているヤツが多いが
それは大きな間違いである。


金持ちの子供が金持ちになる確率は
貧乏人の子供が金持ちになる確率より遥かに高い


たしかに、親の金を使い果たすバカもいるだろうが
統計の話をするのであれば、金持ちになる確率が高い。

貧乏人の子供が金持ちになる確率は低い


考えてもみろ
負け犬マインドと思考の貧乏人が教育すんだぞ?


金持ちになる方が無理だろ。


世の中でいわれている事を鵜呑みにせず
自分で調べで統計を取る事だ。
 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る