億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

裏目女続篇

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月12日 2020年6月12日


少し前に話題にした 銀座の、ねぇーちゃんが
先物を 22000で売り 踏み上げられてから


23000円でLCした後にドテンして買ったようだ。
そして 本日・・・・ 22140円 かわいそ


驚いたのは枚数だ。俺でも持たないよ って
枚数を建てているようだ。 正直絶句した


正気の沙汰ではないポジションを
平気で持つ 素人の感覚にはいつも驚かされる。


知らないからこそ出来る事なんだろう。


体はって稼いだ金をただ、ドブに捨てて
アホすぎるわあ と仲間と爆笑した。


まあ、こういう人がいるから俺がメシを食える
ありがたい話だ・・・・

 

トレードで金を儲けたいと考えるのは
たいていは貧乏人だ。


本当の金持ちは、トレードで金を増やそうとは思わん。
今の商売に専念した方が儲かるからだ。


その貧乏人が貧乏人の思考回路のまま
トレードをして儲かると思えるのがある意味凄い。


トレードで勝てるようになるためには
その他大勢とは違う思考と行動が必要だ。


どうしてコレが理解できないんだろうか?
どうして、トレードで簡単に成功できると思うのか?


確かに、トレードはコネもない何もないヤツが
大金を作る可能性がある事は認めるが


成功する確率は絶望的に低い


それを恐ろしいくらいの無知の状態で始める。
正気の沙汰ではない玉を平気で持つ。


それでも資金管理を徹底していれば
生き残れるが、貧乏人はスグに報われたがる


スグに変化と結果を求める習性がある。
ゆっくりと確実に金持ちになる事を考えない。


多くの人間がスグに結果がほしいと考える。
多くの人間が負けている。


だとするならば、スグに結果がほしい という
この考え方が そもそもの間違いである事に気がつけよ


ゆっくりだけと確実にと行動していたら
結果的に思ったより早く結果が出た。


とても皮肉な話なんだけど、
相場に限らず、世の中ってこういうもんだよ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る