億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

気をつけて

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月2日 2020年6月2日


こんなアンケートがあったそうだ。


コロナが6.7月で収束して回復に向かうが 65%
第二波が来て長期化するが 25%
わかりませんが              10%


相場は大多数が思う事が実現した事がないので
おそらく、もう一発来ることになるんだろうなあ。


ちなみに、俺はこういうアンケートにどう答えるか
と言うと


「興味がないのでどうでもいい」と答える。


保有して半年以上決済してはいけない
と言う決まりなら 考えるかもしれない


しかし、考えたところで時間の無駄だ。
未来の事は誰にもわからない。


そして超短期のトレーダーであれば関係ない
上げようが下げようが 動いてくれれば良い。

 

トレーダーになってから
経済指標や決算の数字も見なくなった。


チャートでトレードをしているので関係ない。
価値に投資をしているのではなく、


値動きそのものに賭ける投機をしているので
知る必要がないと考えているからだ。


2.3日先の値動きに業績が関係するとは思えないし
それを考えたところで精度が上がるわけじゃない。


トレードってのはフィルターが難しい。
フィルターをしたところで精度が上がる事はない。


勝率が上がることがあったとしても、
入る所がなくなる って事になる。


手間暇をかけても100%には出来ないゲームなのだ。
しょせんは確率のゲームなんでな。


だとするなば、手間をかけた分儲けが多くならない
とその手間の意味がなくなってしまうのだ。


気にしだすとキリがないつて事だよ。

 

10月、これは株に手を出すには特に危険な月だ。
そのほか危険な月は、7月と1月と2月と4月と
11月と5月と3月と6月と2月と8月、

それに何といっても12月だ。


                                                                               マーク・トゥイーン

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る