億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

インサイダー

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年6月3日 2020年6月3日


相場についての見立てを聞かれる事がある。
素人ではない、こちらが一目置くような相手だ。


昔は俺も仲間内と相場観の話わした事があるが
悪影響しか受けないのでしないようになった。


だから、あまりこういう話題は好きじゃないんだが
たまにしか会わない相手で、大物が相手だと困る。

 

俺みたいなチンピラの意見を聞いてどうすんだろうか?
もしかして、裏目にされてんだうろか?

 

なんて考えちまう。


ドッチにしても面倒くさいから
わかりません、短期トレーダーなんで気にしてない


と答えるようにしている。
実際そうだし、意見交換をしたところで意味がない。


自分のルールに従うだけなんで聞くだけ無駄だ。
これは、初心者はブレるヤツが多い。


相手が格上のトレーダーだったりすると
自分の意見を引っ込めて、参考にしちまったりする。

 

これは絶対にやめた方がいい。
相手がどんなに大物であっても聞かない方がいい。


その人がいつも横にいて相場観を話し
エントリーからイクジシットまでを教えてくれる


としても、自分自身の成長がない。
自分で考えて自分で答えを見つけないとダメだ


たとえ間違ったとしても、相場観がしょうもないと
しても、自分で考えた事を変えない方が良い。


リバモアの本を読むと人の意見を聞いて
酷い事になった例がいくつも出てくる。


リバモアは頼むからインサイダーを
耳に入れないでくれと頼んでいたらしい。


中途半端にインサイダーが耳に入っちまうと
テクニカル的には絶対にないわってチャートでも


インサイダーを信じて持ち続けたりしちまう。
トータルで考えると損になる。


幸いにも俺は 本当の極秘情報が入るほどの
大物じゃないのでこういう心配はない。


インチキ投資顧問の極秘情報を
信じているソコのアホに言っといてやるが


自分がそんなに大物か? って考えてみ。


こう考えたら自然とわかる話だろ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る