億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

参考程度だが

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年5月29日 2020年5月29日


最近、エリオット波動の情報商材が増えたきがする。
ユーチューブでも多く見かけるようになった。


ほとんどが聞きかじりのしょうもない内容だが
中には なるほどねぇというものもある。


もともエリオット波動じたいが
使える部分とトンデモの部分がゴチャゴチャになっている。


厳密にやり過ぎると使いみちがなくなる。
かと言って 聞きかじりだと使えない。


理論を一通り、理解したうえで
使えるトコだけ使う って事になるのだろう。


インパルスだけを説明してエリオットと言っている
サイトが少なくない。


それを否定する気はない。
理論を知ることより儲かる事が大事だから。


正確ではないかもしれないが
それで不都合があるとも思えない。


複雑な事をふくめて一通りの知識はあるんだが
こんなの実戦で使いみちないよ ってのが多い。


ただ、エリオットを意識する事で波がどの辺りにいるのか?
ということに神経が行くようになる。


昨日のブログでも言ったが素人は「横」の概念がない
場合がほとんどなので、エリオットを使うと


意識しないでも「横」の概念を考えるクセがつく。


この点はすごく良いなあと思った。
押しや戻りなどの調整を見るのに早すぎるが治る。


あとは、素人でも比較的 「追っかけ」を治しやすい。
3波 5波 を狙おうとするので


自然と押しや戻りを待つクセがつく。


自分の売買を見直して、仕掛けが早すぎるやつ
追っかけ 飛びつきが治らないヤツは


使う使わないはともかくとして、書籍くらい
読んでもいいのかもしれん。


まあ、それだけで勝てるようにはならんが
チャートを見る力がアップする事はたしかだと思う。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る