億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

時間の概念

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年5月28日 2020年5月28日


押し目買いの根拠は色々とある。


25日線にタッチしたから、
下値支持線にタッチしたから
フィボの38.2 にタッチしたから
BBバンドのミドルバンドにタッチしたから


素人でも思いつく代表的なのがこういった類だろう。
これは、確かにワークする時もある。


だが大抵の場合に酷い事になる。

 

それはチャートを「縦」にしか見てないから。
値段の調整 っていうのは「縦」でしかない。


これに時間という概念が入ってない。
言い換えると

 

波を打ったり、よこよこした動きの「横」の概念だ。

 

素人の仕掛けが早い事が多い。
その理由は、調整を「縦」しか見てないからだ。

 

素人の値頃買いが 100%外れるのはこれが理由

 

グランビルの法則で仕掛けるのはいいが
それまでの値動きを考えろよ


急激に一直線で落ちていてもソコで仕掛けるんか?
それは下げがまだ強いだろ?


波をうちながら時間をかけて、価格だけでなく
移動平均線の方から近づいてくるのとは意味が違う。


「縦」の概念ってのはわかりやすいんだよ。
キチっと 数値化できるからな。


巷のトレード本や商材には
そこにタッチして、反発の陽線を確認して買えば良い。


と書かれているから、信じてしまう。
わかりやすいので頭に入るから、うる覚えでも出来る。


このブログを見てるって事は 勝ててないんだろ?


だったら少しは「横」の概念を意識してみろ。
単純に


前回の押し目を完了するまでの日数を数えるとか、
波のカウント(N波動なら3波 3段下げなら5波)するとか


これするだけで、今よりはだいぶ違ってくるぞ?
それでも勝てないだろうが、今よりはマシになる。


今日の話の意味のわからんヤツは
救いようのない無知のレベルなので


自分で調べな。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る