億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

男の器量

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年5月27日 2020年5月27日


長い目で見て、人材を育てるという事をしている。
やってみてわかった事がある。


コイツはダメだなっていうのは比較的早い時期にわかる。
何かをやりとげた事のあるヤツは、成長が比較的に早い。


学歴は関係ないと言えば関係ないが
比較的に成長の早いヤツは高学歴である事が多い。


一流大学を出たからと言って使えるか? ってのは
確率の問題なんだねぇ と思う。


使える人材を 学歴不問の母集団から見つけるのと
高学歴の母集団から見つけるのとでは効率が違う。


俺が中卒なので、学歴は関係ないと思っていた。
人材を求める時は 学歴・前科・前歴 不問だった。


ウチには、学校は行ってないけど
少年院いきましただの刑務所いきましたってのが多い。

 

貯金はないけど前科ならありますsmiley

って輩ばかりだ。

 

学歴と前科・前歴などで
うるさいことを言うと誰もいなくなる。


この手の輩を、なんと教育しようとしても
時間の無駄である事が多い。


こう考えると、高学歴の母集団から選別したい
となるんだが・・・・


そんなスンバラシイ人材がウチに来るわけがない。


だから、仕方なく 箸にも棒にもひっかからない
連中でどうにか やりくりするしかない。


今まで、使ったヤツの統計を取ると
無駄飯食いである確率は95%に近い


でも、20人に1人が 残り19名の無駄飯食いを
補って余りある収益を出してくれる。


トレーダーで必要な
トータルで考える・期待しない・違ったら切る


という思考は、ここで鍛えられ染み付いたのかもしれん。


人を抱えているというのは、男を磨くのに良いと思う。
立場が人をつくる という言葉がある。


自分を頼ってくる連中を どう食わせるのか?
これを考えると、自然とスケールがでかくなる。


自分だけ しのげたら良いと自分だけの場合
どうしてもスケールが小さくなってしまう。


人の上に立つ者の凄みというものは
こういうところから来るのかもしれん。

 

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る