億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

トレード塾

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

ドッチか選べ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2680年5月14日 2020年5月14日


欧米では経済活動を再開するようにカジを切り出した
ように思える。 感染が増えたらまた封鎖なんだろうが


ブラジルが凄い、
大統領がコロナは、ただの新しい風邪と言っているとか


どこの国も為政者の本音はそうなんだろう。


60歳以上の持病持ちしかほぼ死なない伝染病の為に
どれだけ、経済がダメージを被るのか?


こんな事を口にしたら選挙で落ちるので言えないだけで
本音はこんなものだろう。


経済がダメージを受け失業者が増えると自殺者が増える。
ウィルスが殺すか、経済苦で死ぬか?


このバランスを見て調整するのが政治家のしごとなのだろう。


28歳の力士が コロナで死んだとニュースでやっていたが
コロナで死んだのだろうが、


糖尿病を患っていたのと、たらい回しの受け入れ拒否
も原因の一つじゃないか?


これは、若い世代でも大変な事になるとしたい
印象操作だろう。


ウチには アベノマスク がまだ来ないね・・・
記念に取っておこうと楽しみにしているのに。

 

ローソク足が確定するまで待つか?
確定を待っていたらおそすぎるから行くのか?


この判断で困っているヤツは多いと思う。
特にオシレーター系を使う場合

 

これは行くと思ってはいったら嘘だよーん

 

かといって、確定しているのを待っていたら
おそすぎる・・・ うーむ・・・ 困った。


俺もこれは悩んだことがあるが
検証作業をする時ってのは終値ベースでやるので


実戦でも終値の確定を待つしかあんめぇよ となった。


おそすぎる事も確かにある、でもそれを言ったら
どう判断するのか? わからなくなる。


トレードオフ って言葉がある。


コッチを取ればコッチを捨てないといけない。
って話だ。


損失を小さくしたいなら、利益も小さくなる。
これはどちらかを諦めないといけない。


高値つかみが嫌なら、指値で待つしかない。
その代わりに置いてきぼりを受け入れるしかない。


置いていかれるのがイヤなら、高値つかみを覚悟
しなくてはならないし、勝率が低い事を受け入れる。


どちらかを取れば、どちらかをあきらめる


これが必要なのに、それを何とかうまくやろうとする
のが人情ってもんだが、 それは無理だよって話だ。

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る