億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


無料メルマガ

テクニカル説明サイト

SNS

過去記事 2003年からあるぞ!!

コラム

Amazon.co.jpアソシエイト

皇紀2679年3月28日

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

ダメなヤツってのは、勝てるエントリー方法があると思い込んでいる。

そんなモノはないって事がわからない。

世間で言うルールってのは、エントリーの仕方がほとんどだ。

どういうチャートパターンのときにこうすれば勝てます だの

このテクニカルをこのパラメーターにすれば勝てます と

言った類の話だ、移動平均線はコレを使います と聞けばそれを

使えば勝てるんだと 勘違いをする。 そんなモノがあるなら教えない

だろが、バカか? って話なんだが、それがあると思い込んでいる。

何度も言うが、そんなモノはねぇ

例えば、上値抵抗線を超えたらブレイクするから買う と言うルール

を聞いたとする。 そうすると、鼻息フンフンで次の日から試すが

何度も起きる ダマシに意気消沈してしまう。 買いがダメなら

そこで売ってみよう って思うと 綺麗にブレイクしてトコトンやられる

では ダマシを見抜く方法はないか? なんて事を考え出すが

そんなモノはねぇ。 考えてみろ、買えたって事はだぞ? 誰か売って

いるって事だろ? 上値抵抗線を超えたとこで買えた って事はだ

誰かがソコで売っているって事だろ? それは、上値抵抗で跳ね返される

と思ったヤツが売っている って事だろうし、少し越えたくらいはノイズ

と思って売ったかもしれない。 それは、他人の考え方なので本当のトコ

はわからない。 つまりだ、そこで売るヤツと買うヤツがいて始めて

取引が成立する って事なんだよ。 ってことはだ・・・

上値抵抗線を超えたら買う ってルールで勝てるなら、世の中は

逆張りをするヤツがいなくなる って事になる。 そしていないなら

そもそもポジションがもてないって事になるし、取引自体が成立しない。

ようするに、上値抵抗線を超えたら買うってルールにするなら、そう決め

ればいいし、そこで売るというならそこで売ればいい。

決めてしまえばなんでもいい といい続けているのはこういうことなん

だよ。 とにかく、ルールなんてのは母集団を集める都合で決めている

ようなモノで、こうすれば勝てるから そのルールにしているって

モノじゃないんだよ。 だから、エントリーの方法自体にこだわりすぎる

のは意味がない事で、決めた事だけをやればよい。 それを全てや大部分

を当てようとするから、話が難しくなるんだ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 株ブログへ 読み逃げすんなよ

トップに戻る